オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強打X2

本日は日曜だと言うのに車椅子実習がありました。実習場所が本郷三丁目の駅を使わせてもらうため日曜しかできなかったようです。
車椅子実習自体は何事もなく無事に終了しました(´ω`)ゞ
が、帰り道、本郷三丁目の駅から帰るおれは学校で着替えをすまし再び本郷三丁目の駅の階段を降りていました。
っと、その瞬間…!!?

「みごとにコケて右手強打!!」

不幸中の幸いか、その瞬間を目撃した人はおりませんでした。

その後は特に問題なく家についたのですが…

「またもや階段でこけて弁慶強打!!」

悶絶しますた…


ふう…
  1. 2007/09/30(日) 16:17:48|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忍:66~68

[忍:66~68]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 18:47:03|
  2. 忍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

侍:39~51

 えー、ずいぶんさぼってますねw
39~49まではクロ巣ですね。芋>芋>トンボ>カブト
49~50がガルレの地下
50~51が監獄のコウモリ

 久々にこのレベル帯やっておもったことは・・・

シーフが下手すぎる!!!!

 このレベルの外人シーフはまー、あきらめてるが・・・
日本人がひどすぎるんだよねぇ・・・ 
 クロ巣でやってるときに不意玉○か×かわからん、当然TP報告も、連携もしない日本人シーフがいたので

「しふさん、そのレベルのシフが連携しないでなにすんの?」
って思わずいっちゃったんだが・・・
そのときの返答・・・・・・

「えっ?芋だからいらないかなっておもって^^;」

はい?オマエハナニヲイッテルンダ?まず芋だからいらないってのが意味わからんし・・・ 侍と黒とシがいるPTで連携しねーっててめぇは何しにきてんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
 その後連携はするようになったものの開始の合図はださねぇわ不意玉○×かもいわねぇ、俺が「TPは?」ってきかねぇといわねぇとか・・・・
ひどすぎる・・・
 
 しかもこういうシフばっかりなのですよね、最近(´・ω・`)他にも二人日本人シフとくんだけど、TP報告をまともにした人はひとりもいませんでしたヽ( ̄ー ̄)ノ


 そんなこんなで51に。死武者装備とかかったり武器が意外にたかくてお金なくなっちゃったのでしばらくストップですなw
 ああ、AFもとりにいかなきゃなー
  1. 2007/09/27(木) 22:14:15|
  2. 侍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと高い物

時計、眼鏡、小銭入れ、財布、バック。
いつももつ物にはちょっとお金をかけたいです。何十万もするのはダメ。いいとこ4万。

そんなわけで今日は時計を買いました。
お気に入りのCK。そこまで高くなくて、デザインも気に入る物ばっかり。
時計、眼鏡、小銭入れはここの。

たまにこういうちょっと高い物を買っていきたいな。とは言っても後は財布だけ。だいぶそろってきました。これもCKのが欲しいなぁ。そろそろ誕生日だし、誰かにおねだりしてみようかなぁ…
  1. 2007/09/26(水) 21:50:14|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋物をかったのに・・・

そろそろ秋本番と思いせっかく秋物を色々と買ったと言うのに…

なんですかこの暑さは!!ヽ(`Д´)ノ

このまま10月半辺りまで25℃くらいを保ちつつそこらを過ぎたら一気に秋をすっとばし冬になってしまいそうで心配です(´・ω・`)
まあ、秋物なら冬になってもインナーとして着られますかな…
あー…後はコート買わなきゃ(; ̄~ ̄)Pコート欲しいわね、うん。つかPコートのPってなんじゃろ?
  1. 2007/09/22(土) 12:44:08|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体育祭

 昨日は学校の体育祭がありました。
 今回は、前のクラス行事と違い、楽しめましたよ。
 まあ、おかげで筋肉痛なのですが・・・

にしても女の子恐かったw
騎馬戦で下になったのですが、敵チームの騎馬がオラオラオラオラ!!!!

っと言いながらつっこんできましたよ・・wこっちは本気だして押し返すわけにもいかないのでただひたすら耐えるのみ。

こわかった・・・

  1. 2007/09/22(土) 12:43:35|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たり前ですが

この間の定期テストの追試は無しが決定しました。
テスト範囲は狭いわ出る所言われてるわなので赤点取る方が不思議なテストなんですけどね。だからと言って決定するまではやはり安心はできなかったのでこれでようやく安心できました。

しかし、こういうテストでもやはり赤点取った人は何人かいました。
うーん…。一週間以上、教科によっては夏休み前に出る所を言ってしまっているテストなんです。本当にこの資格を取りたいと思っているならどれだけ暗記が苦手だろうと時間はあったはずです。暗記は時間をかければ絶対になんとかなるものです。赤点なんて取るはずないんですよね…。まあ、本当にダメな人がいるのは事実ですけど。

一人になぜ赤点を取ったと思うか理由を聞いてみました。
その人は「色々とあった」「バイトがあった」「やる気にならなかった」っと、言っていました。
んっと、君は何しにこの「専門学校」に来ているんだい?

今、日本は少子高齢化社会真只中。これからこの比率もさらに伸びます。現在大人2人で1人の子供、高齢者を扶養しています。これが2030年になると大人3人で2人の子供、高齢者を扶養することになります。これは当然高齢者の割合がほとんどです。
現実問題、これはかなりの負担を強いられます。だからこそ、これからこの介護福祉士と言う資格はとても必要とされ、社会にとって必須の職業になります。
現在この資格を取るには二つの方法があります。
一つは3年の実務経験に加え国家試験を合格すると言う大きな壁をクリアしてなる方法。
もう一つはたったの2年、学校へ行き続け卒業するだけでで取れてしまう方法。
2年後、この仕組みは改正され学校へいくだけだった人も国家試験をクリアしなければいけなくなります。
だからこそ!!今学校へ行っている人は国家試験を免除されるのですから、真面目に(と言っては失礼なのでしょうが実際適当な人もいますし…)勉強して赤点なんてとらないでほしいです。

この職業は直接人に関わり、命を預かる職業です。中途半端な覚悟、気持ちでやることは、自分だけに被害がおこるのではなく、被介護者に一番被害がおこるということを重々理解し、赤点を取ること、またそれに伴う問題を考え、今後の学校生活を見直してもらいたいです。
当然、今言ったことは赤点を取らなかった人や「自分自身」にも言えることです。これを機会に再度自分がどういったものを目指しているのか。そこをきちんと把握しなおしたいと思いました。
  1. 2007/09/19(水) 18:55:09|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おってつだい~

 金曜の夜はフレのM5-1いってきました。行ってきたってか拉致して連れて行きました(´∀`)だって、75ジョブもってるのにずーーっと放置してるんだもn

構成はナモモ白召赤。ナイトをつっこませてモx2でぼこぼこにするっていう普通のパターン。雑魚は赤にマラソンしておいてもらおうとおもったけど予想以上に強かったらしく途中で死んじゃったんだけどモx2とあすふろでごり押ししておわりw
 次は闇王だが、これはソロでがちってきてもらいたいわ(´∀`)雑魚だしねw

 その後海LSへ。遅れていったので一戦しかできなかったけど、金魚のNMやって片手棍もらってきましたヽ(´―`)ノ

 最後は↑で手伝ったフレのお手伝いで皇帝取り。30分ぐらいやったところで無事とることができましたヽ(´―`)ノ

ま、そんなもんかな
  1. 2007/09/16(日) 23:16:57|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト終了後

 はいはい、ちょっと間があきましたな。ちょっとさぼってただけですって。三日坊主とは違いますって。

 んっと、水曜にテストは終わりました。結果は言われていないけど、まあ最低でも70点以上は取れてるでしょう。いいとこだと90後半は取れたかな。ただ100点を取れる自信がある教科がないのがもったいないところ(´・ω・`)
 あれ?っとわすれてしったところがありどれも100点はむりぽい(――;)十分っていっちゃ十分なんだけどちょっともったいない気分が残るテストでした。

 テストが終わってからは体育祭っぽいのの練習があるために来週の木曜まで午前のみ登校でおまけに授業はなしなのでもっさり過ごしてました。

 水曜、テスト終わってからは地元の友達と豊洲のららぽーとまでエヴァ見に行きました(*´Д`*)
「一番の感想は2時間の中によくあれだけ詰め込んだな・・・」
ですw時間がないから一人一人の内面にはあまりふれていないけどそれでも初めてみる人でもキャラがどういう性格なのかがわかるようにできてるとおもうので、
「エヴァの名前は知ってるけどどういう物なのかはしらなーい」
ってな人はこれみればどういう物なのかはわかるはず。
 全体的に戦闘シーンが多くて楽しかったかな、おれは。最後のシーンが次回作をみさせる気にさせてくれるものだったので楽しみです( ̄ー ̄)
 それとブルゾンも一枚買いました。みてたときはそれほど気に入らなかったんだけど、試着してみたらすげー良い感じでそのまま買っちゃいました(*´Д`*)


 木曜は学校が終わってから原宿にお買い物。秋物ですよ、秋物。全然もってないんだもん(´Д`;)ヾてことでジャケット2枚ほどかってまいりました('◇')ゞ 一枚は気軽に着られる安物だけど、もう一枚は私的にはかなり高め。たぶん俺の持っている服の中では一番高い(´Д`;)ヾ物を買ってまいりました!!ヽ(`Д´)ノ一応勝負服になるのかしら?wけどしばらくは使う機会なさそうなのが残念な所ヽ( ̄ー ̄)ノ デートしてくれるお方いましたらご一報を( ゜д゜)ノ

 金曜は・・・体育祭の準備を遅くまで残ってして、夜はFFしてましたな。

 土曜は~、昼間は前日に落ち込むことがあったので気分転換に南船橋?だっけかな、のららぽーとにいって大量に買い物してきました(*´Д`*)
 ああ、ここ1週間の出費がひどすぎる・・
 夜はFF。久々にフレとPTしてたのしかったー^^

 そんなかんじかなぁ。あ、PSPのFF7の新作買ったのにまだやってないや(´・ω・`)んーむ、やりたいこといっぱい(*´Д`*)

充実、してるんだよな、今、うん

  1. 2007/09/16(日) 22:24:02|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんなのこんなの
画像なので続きでどぞどぞどぞ
[]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 01:02:09|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト一日前だが

とりあえずそこそこの点数は取れる目処がたったので一休み(*゜ー゜)

すぐそこの駄菓子屋の自販機で缶コーヒー買って、久々に高校の奴に電話してどうでもいい話を。その後好きな人のことを思ってみたり。

ん?これって幸せだね。

そんなちょっとした幸せを感じられるようになりました。
あぁ、いい気分…

さて、勉強に戻ろっと(*゜ー゜)
  1. 2007/09/09(日) 23:59:05|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな気分の時

 ここの所とても気分がいいのです。部屋も完成したし、学校が始まり生活にメリハリがでてきたたりと。学校でも
「9月に入ってからはすごい機嫌いいよね~」
っと、言われるくらい傍目からも機嫌がよく見えるほどです^^
 けど今日はそんなこと抜きに、とてもとても気分が良いです。

 お気に入りのソファに座り、間接照明をつけ、スピッツの曲をかけ、キリッと冷えたジンジャエールを飲み、お気に入りの本を読む。

 はぁ、良い感じ・・・ 

 こんな気分の時、となりに好きな人でもいれば完璧なんだけど・・・。
「ねぇ、今なにしてるの?」
っと、せめて電話して声だけでも聞けたら、それでもう満足。けど、こういうときだからこそイヤな想像も浮かんで来てしまう。
「もし電話をかけて何かおき、嫌われてしまったら?」
せっかくの良い気分だからこそ、そんな考えがでてきてしまい恐くて電話はかけられません。そんなわけで今日はその人のことを思うだけで我慢。ふと電話はかけられるさ。

 これはこれで良い物です。

ああ、良い気分・・・ けど、会いたいな。何してるのかな?やっぱりあなたのことが好きですよ。

ふっ・・・、はずかしい、おれ∩( ・ω・)∩
まあ、それでもそう言いたくなる人。あなたに会えて良かったです。


さて、ついでに今日買った物を。

20070908000126.jpg



○smart(ファッション誌)
○グラスホッパー:伊坂幸太郎
○陽気なギャングの日常と襲撃:伊坂幸太郎
○アヒルと鴨のコインロッカー:伊坂幸太郎
○痛快、心理学、実践編:和田秀樹
○ドロップ:品川ヒロシ、原作。鈴木大、マンガ。高橋ヒロシ、キャラデザイン
○うめぼし:小池田マヤ
○フェイスペーパー

 伊坂幸太郎さんの本を3冊購入。以前「陽気なギャングが地球を回す」を読んで気に入ったので続きの「日常と襲撃」を買うついでに他にはどういう作品を書くのだろうと思い購入。楽しみです^^
 スマート。言わずとしれた男性用ファッション誌。まだまだまだまだファッションはお勉強が必要なのでファッション誌は人よりかなり多めに買って一冊一冊熟読してます。
 痛快、心理学、実践編。以前これの入門編を読んでなかなか読みやすかったので続きみたいなので購入。心理学は今後介護の仕事でも知っておいて損はないし、少しでも理解していれば日常生活でも人にイヤな思いさせることが減ったり、空気も読めるようになるでしょう。
 ドロップ。芸人の品川ヒロシが書いた小説をマンガ化。原作は30万部以上を売り上げる大ヒット小説。キャラデザインが不良マンガでおなじみの高橋ヒロシさんってのもポイント高い。内容も良い感じだったのでお勧めの一品。
 うめぼし:知ってる人は少ないヤングガンガン掲載のマンガ。個人的にはとってもすき。なによりマンガなのに所々に漬物の漬け方がかいてあるのがなんとも・・・wお金に余裕があれば買ってみてください^^
 フェイスペーパー。買い置きがなくなった(´・ω・`)あると何かと便利よね。どうしても眠くてお風呂入れないけど顔くらいは・・・ってときとか、ちょっとべたついたときとかね(≧∇≦)b

 ふう、本屋は危険ですね(ノ´∀`)ちょっと寄ったつもりががっつり本買ってしまうwまあ、好きな物にかけるお金だから後悔は微塵たりともしませんけどね( ̄ー ̄)

 そろそろ秋物も買わないとですね。今日、洋服の整理したけどあまりいい秋物はなかったしな。今年はジャケットを2~3枚買いたい所。それとはずせないのが前々からずーーーーーーーっとほしがってるスラックス!!これは年間着れるし2~3枚は欲しい・・・@チノパンとワークパンツを1~2枚づつかな。シャツやらTシャツはあるしね。できればちょっと変わったスキニーを1枚、普通のジーンズを1枚ほしいなぁ。
 ああ、なんかこういうことを考えるようになるなんて思ってもみなかった・・・ 1~2年前の服装なんてどうしていいやらってほどだったしな(――;)感謝してます、あの人に。


 ああ、やっぱり良い気分^^
 さて、月曜からテストですし、そろそろテスト勉強に戻りますか。
  1. 2007/09/08(土) 00:03:10|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

こんな感じに(*゜ー゜)b

やっとこさ部屋が完成しましたヽ(´―`)ノ

今回は画像かなり多めなので折りたたみに<(__)>

順番変になっちゃった(´・ω・`)

[こんな感じに(*゜ー゜)b]の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 19:48:56|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@少しで完成

 本日も部屋を完成させるためにお買い物(*゜ー゜)b

 ソファの後ろ壁のスペースがなんとなく寂しかったのでこんな絵を購入

20070904204510.jpg


 これで今は

20070904204724.jpg


 このような感じに(*゜ー゜)b

 ちなみに絵は奈良美智さんの絵です。渋谷のロフトへ照明を買いにいったのですが、ふとこの2枚のへをみたら気に入ってしまったので購入(*´Д`*) 白い壁特有の圧迫感もなくなり、照明もあてたのでなかなかいい感じになったとおもっています^^

 
 これで照明の配置は終わり。@はたこ足配線と電球を買ってきてそれぞれにつなぐだけですね。また経過ごとにうpしてみたいと思いますヽ(´―`)ノホントはこれ書いてる今、買いに行こうと思ったのですが・・・ 兄が釣り行くのに車使ってやがる・・・○| ̄|_ おかげで今日で完成だと思っていたのに明日に延長です(´・д・`)まあ、楽しみになるからいいといえばいいんですが、そろそろ完成させて人呼びたい所なんですけどねw


 それと本日のお買いあげ品パート2

20070904205829.jpg


20070904205731.jpg


○本日のメイン商品だったはずの照明
○毛取り?粘着テープ(無印
○↑の替え芯x2(無印
○クイックルワイパー(無印
○↑の替え布、乾、濡x1づつ
○観葉植物用水差し(無印
○ケツノポリス5(CD
○マジックテープ
○安全ピン
○写真はないけどスティールボールラン13巻(マンガ

 こんな所ですね。写真は買った物一覧と照明をおいてる場所とつけた感じを。後ろにある観葉植物の影が私的にお気に入りヽ(´―`)ノ♪

 後々~、他の場所ももうちょっと影と置き場所に工夫をしてみたいと思います('◇')ゞ
  1. 2007/09/04(火) 21:04:14|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

なんだろうこの

 今日買った本なのだが・・・

この統一性のかけらもない本の種類はww

○ぼく、オタリーマン2:よしたに
○となりの801ちゃん:小島アジコ
○REVERSE:石田衣良
○FFアンソロ本
○東京ウォーカー:雑誌
○MJ:ファション雑誌

20070903212431.jpg



 ん?たぶん俺の分類はオタクとゲーマーとかに入るよ?けどオサレだってしてみたいのよ?お勉強中よ?去年よりはよくなったみたいよ?お部屋だってがんばってるよ?

・・・・・

 ナンカモンクアルカ、ゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ

 人間自分を磨かなくなったら終わりだそうです。
 うん、がんばってるよ

 
 さて、来週の月曜から3日間、またテストがあります。例によってでる範囲、場所は言われてるぬるーいテストです。けど今回はテスト範囲はせまいのですが、教科が9教科あるため今週はFFお休みしてお勉強かな。
 テストが終わるとすぐに体育祭の練習みたいのがあり、その期間は

授業なし!!

 その体育祭が終わると10日とちょっとの秋休みがあり前期が終了となします。

 うん、やっぱりぬるいよね、うちの学校(´・ω・`)
  1. 2007/09/03(月) 21:22:44|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侍 30~39

[侍 30~39]の続きを読む
  1. 2007/09/02(日) 13:37:10|
  2. 侍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっかいもの~



 家が変わったので当然部屋も変わったわけで、色々家具やらも新調しております。
 その一環で昨日もまた色々かってまいりました(*´Д`*)

○3段の棚x2
○KISSのメイクした豚の貯金箱
○胴を貫通する人型のペン置き
○照明x2
○観葉植物x3
○腐女子彼女(本
○話のつまらない男に殺意を覚える(本
○もうイヤだ!っと思ったときによむ本(本

20070902130343.jpg



 目玉は棚x2。これの高さのが前々から欲しかったのですがなかなか見つからず昨日ようやく見つけ即買い( ̄ー ̄)
 今回は元々持っていた小さめの棚と順番におき高さに差をつけてみました。

oheya.jpg


 
 次は棚の上と中に置く物、それの位置と照明のあて具合の調整ですね。

 う~ん、やっぱりレイアウト考えるのって楽しい・・・w

  1. 2007/09/02(日) 13:04:56|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

