オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越しお手伝い

 昨日は先輩の引っ越しのお手伝いをしてきました。一昨日、友達の子供が具合悪くなってしまい夜中に病院つれていったりであんまり寝ていなかったので結構つらかったです(; ̄~ ̄)

 が、しかし。眠いのを我慢してがんばったかいがありました(*´Д`*) リーバイスのビンテージGジャンや、ほしかった細身の黒ネクタイ、指輪x2(うち一つはクロムハーツ)、ペットボトルが6本ほど入るサイズの小型冷温個。などなど、総額10万近くのブツをいただいてまいりまいたwおまけに夕飯もおごってもらったので時給にしたら相当な時給になりますねw
@ホントだったら銀のフェザーバングルももらえたはずなのですが、それは行方不明になってしまったためお預け(´Д⊂ 前々からすごいほしくてついにもらえるとおもってた物なのでかなり残念でした(´・ω・`)
  1. 2007/03/27(火) 18:21:19|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにゲットヽ(´ー`)ノ

日曜の空。虎2戦、麒麟3戦のお祭りをしてきました(*´Д`*)

 そこでついに・・・・

真龍:脚の免罪符をゲット!!(☆∀☆)

 できたのです(´Д⊂空にはいってからずっと欲しかったこの一品。10ヶ月近くドロップまちしたのに出ず、他のを希望したとたん出始めたりとか、インしてない間にボロボロでたりとか、一生手に入れられない気がしてた一品だけにものすごいうれしかったです・・・ なんていうか、言葉がでませんでしたな~。
 まあ、免罪符をとったのはいいのですが、フレにHQの元をつくってもらうまで解放はしばらくお預けなのですよねw さくっとHQができるといいです^^ 別の日ですが、神木頭と玄武兜も手に入ったしここのところなかなか良い感じです(*´Д`*)
  1. 2007/03/27(火) 18:16:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黒1~25

最近の黒上げをちょっとまとめてみました。ただしこの黒上げは2アカを使い片方を詩人にし、エチュードをかけINTを大幅UPさせながらやってるので普通の人の参考にはあまりならないとおもいますのでその辺りをご了承ください

☆1~10
南グス。ターゲット:色々
 バラードx2入れてただひたすら精霊を撃ちまくるのみ

☆10~14
コンシュタット高地。ターゲット:ミミズ 
 エチュードかけて精霊うつのみ。まだラスプはないのでソロの時もお勧め

☆14~18
シャクラミの地下迷宮。ターゲット:ミミズ
 ここもまだラスプはないのですがストンガと骨がいるのでHPに注意。それとゴブがいますので絡まれないように・

☆18~23
コロロカの洞門。ターゲット:ミミズ
 ラスプを解除できる手段さえあれば相手は動かないミミズなのでただひたすら精霊うちまくるだけです。23になってからはもうつよがほとんどいなくなってしまうので次の狩り場へ移動するほうがいいでしょう。それまでは時給5k以上をキープできました。

☆23~25
クフィム。ターゲット:ミミズ
 PT,骨、オバケ、ラスプ、などなどそろそろミミズはめんどくさいお年頃。もし黒ソロでやるならジュース持参することをお勧めします。

 
 今現在だとこのような感じ。今後はシャクラミの地下迷宮の奥にいるミミズをやり、そこで27,8まであげたらアットワ地溝のミミズで30ぐらいまであげれそうですね。そこからどうするかが考えよう。とりあえず召喚師をとってサポにしたいきもするし、現在のサポの赤が15なのでそこもあげないといけないのですよね。この二つをクリアしたらまたもりもり黒上げしたいとおもいます(*´Д`*)
  1. 2007/03/27(火) 18:10:49|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本~

 本をまとめ買いしました

★小説

LOST VOL2 2~5巻

メメントモリ 福田栄一

きつねのはなし 森見美彦

もしもし、運命の人ですか。 稲村 弘

★ライトノベル

バッカーノ

★攻略本

MHP2のデータ本x3

★マンガ

スティールボールラン 荒木飛呂彦1~10巻 

鋼の錬金術師 16巻  荒川弘

666(サタン) 16巻 岸本聖史

獣の花道 1~2巻 江本聖

極東学園天国 日本橋ヨヲコ 1~4巻

ホーリーランド 森功一 14巻

蟲師 漆原友紀 8巻

★雑誌

インテリア雑誌x2


 
以上。そのうち雑誌はまた前に買ったのを買ってしまいした(;´ω`)

 っと、大量に買ってうきうきしてるのはいいのですが、まだマンガにしか手をつけてません!(゜Д゜)やりたいこと多すぎて小説まで手がまわらないとです(__;)

 
 とりあえず今回買ったマンガはすべて当たりだったので小説もそうなるといいです(*´Д`*)
  1. 2007/03/26(月) 17:58:17|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

買いだめ

 最近色々と買いだめしております。飲食物、雑貨、キャンドル、本。ふとしたときにあると便利なもの中心です。ただ、これらはなくてもいいのですよね(__;)あると便利だったりするのですがなくても困らない(´・ω・`) 特に飲み物はそうなんですけどねぇ・・・ けど買ってしまうキョウコノゴロ
  1. 2007/03/25(日) 17:38:36|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに

 おちこんだりー、風邪ひいたりー、いそがしかったりー、なんか色々。2年近く怠けてたオレにはここ数ヶ月はツライデス・・・ けど充実はしてるのですよね、きっかけをくれたあるお方ありがとうございました

 モンハン2買ったりもしてそれをちょびちょびやりつつ2アカで黒樽をつくりその子のレベル上げにいそしんだりしています。
 ここは2アカぱわー。結構めんどくさいのですが、ただプロシェルケアルをするだけのPLとは違い詩人75のおれ、黒樽をPTに入れて歌かけて解散して魔法っという流れを繰り返し時給5~8kというものすごい時給をたたき出し(レベル10台で)あっというまに黒20,赤15。やはり黒にはミミズですね。うまうまでした(*´∀`*) たまにテルやら本読んでるとケアル遅れて死亡させてしまうのはヒミツですw んー、エチュエチュかけてるせいもあるのでしょうが、やっぱり黒樽は強いですね。えるっこのオレには恨めしいかぎりのダメをバンバンたたき出しておりました(´・ω・`) とりあえずさくっと50にして古代でペット狩りできるようになりたいですねぇ。これができれば片方を別のことに使えそうなんですよね。あんますることないですが・・・
 てか、やはりなーんも知らない人からはかなりじろじろみられますね(__;)フィルターかけてるからログはでないんだけど・・あきらかに通るたびに首がこっちむいたり、目の前でたちどまったり、つつかれたり・・・これフィルターかけてなかったらどれくらいみつめられてたのでしょうかw いーんです。せっかくの2アカなんだし、これがオレのスタイルなのです(´・ω・`) っと、自分に言い聞かせバカーンバカーンっと精霊をうつうつうつ。そんなキョウコノゴロ。そろそろクフィムですかねー、人がいない広場でやりますかな

 そや、モンハン楽しいですね、さすがミリオン突破しただけのことはあります。こりゃ本職の方々の評価もいいんじゃないでしょうか(☆∀☆) ただ、システムが同じすぎるのは気になるところ。もーちょっと拠点の町を広くしたり町を増やしたりしてくれると色々たのしめるとおもうんですけどねぇ・・・スペック的にきついのでしょうか(´・ω・`)
 爽快感、などなどは楽しめますよ。周りにPSPを持ってる人がいたら是非かって一緒にやるといいでしょう。やっぱりこのゲームは多人数でやるのが一番楽しいです(*´Д`*) なにより飛竜にねらい打ちされないですむし・・(´Д⊂ オンラインとちがってあってできますので喋りながらできるのも良い点。PS2のだとFFとちがってしゃべりながら操作できませんからねwPSPだとリアルであってやるぶん声かけなんかもできてより連携ができたり気兼ねなくハンマーや大剣でふっとばせるでしょう(´∀`)
 うん、このゲームは何度もいうけど買いですよ!(*´Д`*)
  1. 2007/03/22(木) 12:18:38|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オウリュウお手伝い(*´∀`*)

 昨日はフレのお手伝いでプロミオウリュウのお手伝いにいってきました。午前中に鱗と尾羽をとり午後からミッションです。途中一緒にやっていた人は仕事にいったのでオレはリハビリもかねてソロでヒポさん倒してました。
 そして午後、道中はワートの所で先導してたオレがからまれるなどという恥ずかしいハプニングもありましたが他の人は無事に到着。
 そしてオウリュウ戦。忍戦青狩赤黒で挑みました。まあ初戦は負けちゃいました(´・ω・`) 石は大量にあったから(他の人も集めててくれたので)飛行モードはほとんど問題ありませんでした。が、ストンガ2とスロウガが非常に痛かったです(__;)てかこの二つのせいで負けたと言っても過言ではないほどでした。結局忍が死んだところで@4割程度だったので連続魔で削りきろうかと思ったのですが、2発撃ったところでちぼん(´・ω・`) @はそのまま崩れていきました。全員リレが切れていたのでしかたなく一度HPにもどりました。プロミBCではデスペナなくなったので結構気軽にもどれましたね(´∀`) ここで主催(フレ)が【仕事の時間です】だったのだけどそれをわすれてたオレが「再戦できるねぇ」みたいなことを言ってしまったもので仕事の時間を押してやることになってしまいました、ごめんねm(。。;)m
 そして2回目。今度は道中も問題なくいけました。オウリュウもさっきは試してすらいなかったサイレスを「まあムリじゃろうが・・・」って気持ちで撃ったらなんと通っちゃいました(☆∀☆) おかげでスロウガもストンガもこなかったのでかなり安定して倒せたと思います。戦士さんはイカつかって一人連携なんかもしちゃってました(´∀`) おまけにそれにあわせてちゃんとMBもしてくれていたので削りも悪くなかったし飛んでもすぐに落としてくれたのでかなり安定してましたヽ(´ー`)ノ  そんなこんなでなんとか2回目にしてオウリュウ撃破ヽ(´ー`)ノ 【おめでとう!】(*´∀`*)b
 次は礼拝堂ですね。またベルトとりにでも参加してカギとりしないとなー
  1. 2007/03/12(月) 08:47:54|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

 PSPを買いました(*´Д`*) おまけにモンスターハンター2の限定版です(´∀`) それについでUSBに差し込むだけで接続が完了しPSPやDSにつなげられる無線のをかいました。これで色々ダウンロードできたり通信できちゃったりします(=´ω`)ノ とりあえずPSPとつなぎモンハンのを色々ダウンロードしてみました(*´Д`*) 接続も簡単だったしダウンロードもわるくなかったのでコレは今後たのしめそうです^^
 しかしモンハンは危険ですね・・・w 携帯機になったのもありいつでもどこでもすぐできちゃうためはまりまくり・・・w FFしながらヒーリング時間にちょっとやって、とかもできちゃいます。ええ、そんで画面から目を離していたらやられましたとも┐(´∀`)┌
 そんなこんなですがやりこみ度は○ システムも○ ただPSPのアナコンがちょっと動かしづらいですね(´・ω・`) オレは指サック使うことで解決しましたが、これ人前ではつけづらいですよね。てか人前で20の男がPSPやってるのもどうかとおもいますが・・・

 まあ、かなりおすすめです。PSPを持ってる人はかってみて損はないとおおもいますよ(*´Д`*) アクション苦手な人でもそこそこできるとおもいますので買ってみてはいかがでしょうか?(*゜ー゜)b
  1. 2007/03/12(月) 08:35:38|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちった(; ̄~ ̄)

 ここのところ客足も落ち着いてきたバイト先、今日もあまり忙しくはなく悠々定時に帰れましたヽ(´ー`)ノ
 その帰り、本屋によって雑誌を買ったのですが・・・ 一昨々日に買ったのと同じのかってしまった!_| ̄|○
 たまーーーーにやるけど、おちこむよね・・・(__;)
 他には電撃の旅団外伝獣の花道の1,2巻が出てたので買いました。けどこれ、電撃プレイステーション買ってるから最初から全部もってるんだけどね(´・ω・`)
  1. 2007/03/10(土) 00:56:32|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 ズゴーーーン。ってなったり、ズキューーーーン。ってなったり、ドスン。ってなったり、またズゴーーーン。ってなったり、
そんなここ一週間(´・ω・`) 全体としては上々です
  1. 2007/03/06(火) 23:39:48|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに錬金術が67になりました(*´Д`*)これでスキル上限が16の水銀のHQが50%くらいの確率でできるようになるのです(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)このために倉庫にためておいたクラゲ100D以上・・・ついに使える時がくるのです(´Д⊂

 で、つくって見たですが・・・

50%どころか30%程度のHQ率(゜∇゜)

 んー・・・スキル上限もっと上だったのかな?(__;)これの収入見越して結構投資してしまったため、またもやお金がヤヴァイことに!どしよ・・・(; ̄~ ̄)
 倉庫に大量にあったパママオレも売れないしなぁ~。【誰か】【買ってくれませんか?】
  1. 2007/03/06(火) 23:35:15|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神99BC!

 昨日は空LSのイベントで神99BC連戦してきました(*´Д`*)行ったのはベヒ2戦、真龍2戦の計4戦。ベヒは2戦とも勝てたのですが、真龍の方は一戦目負けてしまいました(; ̄~ ̄)2戦目は連続魔スタンを3枚用意したおかげで今度は安定してかてましたけどね。
 ドロップはベヒの方で舌が1つでたので上々と言っていいのではないでしょうか^^@パーガトリーメイスが2本でたり猿飛手裏剣も1つでましたしね。
 しかし、ベヒは精霊通りまくるから楽しいですねぇ(*´Д`*)いつメテオがくるかドキドキしながら精霊どかーーーんと撃ってにげる!三 (lll´Д`)グラが切れると猛スピードで襲ってくるあの恐怖感。たまりませんな(*´Д`*)

 ベヒのドロップに雄羊の角があったときのLSメンの一言。

「なぜベヒから雄羊の角?」

「ん、主食なんじゃない?」

 一同【なるほど。】でなっとくw
  1. 2007/03/05(月) 11:36:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

こんな感じ(´∀`)

 前回の記事で事故を起こしたとかいてありますが、ホントたいしたことなかったです(´・ω・`)
信号待ちで止まってる時にふと意識を別の所へやってしまったとき、ブレーキを踏み外し車が進んでしまい、車間を10cmもとってなかったため前の車にぶつかってしまったというだけで双方怪我もありませんでした。ですが、相手方は「一応」ホント、一応・・・・ というかその人の上司が来て「首いたくなってるだろ?」と言われ「ああ、そういえば何となく違和感があるような」とか警察の前でいったもんで病院にいくことになったため人身事故扱いになってしまったってところです。
 ぶつかった時の時速も2~3kmってとこなのでホントなんでもない出来事でした。 
 ただ人身事故なので事故処理は色々とやらなきゃいけないし、保険の書類なんかもあるのでしばらく自業自得とはいえ面倒な書類書きが続きそうです・・・(__;)
  1. 2007/03/05(月) 11:30:25|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じこった!

 昨日初めて事故を「起こして」しまいました(´・ω・`)
  1. 2007/03/04(日) 12:30:46|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

_| ̄|○

FFのアンソロ本買うのワスレテタ_| ̄|○
現在50~60冊くらいでてますが、どれもお勧めです!FF11好き、やってる方は是非買ってみましょう(*´Д`*)ノ
  1. 2007/03/03(土) 00:53:39|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 髪切ったり、ここ数ヶ月の悶々が吹っ切れたり、とっても良いことあったりでとても気分がいいですヽ(´ー`)ノ

 さてさて、FFもちょっとやりましたよ。今日は素材狩り用にミスラシーフを育ててたのですが、あんまうまくいきませんでした(´・ω・`) 詩人で歌をかけながらやるとつよ~とても普通にチェーンつながって倒せるので効率はめちゃくちゃいいのですが、チャットとかよそ見をすると被ダメがでかいので軽く死んじゃうのが難点でした。真面目にやるとものすごいいかんじにできそうですけどねぇ

 途中フレのお手伝いでボストーニュ監獄まで夢想阿修羅拳WSNMを退治にしに行きましたヽ(´ー`)ノ ナモモモ戦白白赤でいったのですが・・・

 30秒くらいで倒せました・・・w 白なんてケアルすらする間もなかったほどでしたよ┐(´∀`)┌ やっぱり骨にはモンクですね
 その後監獄内のNMをチェックしたけど一体もいなかったので事故死が起きるまえに撤退しました。

 その後フレとお話してると・・・4:47。バイトは5:00から。

・・・

(゜Д゜)

 なんとか57分につきバイト開始。今日はさすがにライバル店のセブンがつぶれた影響もすくなくなってきたようでそこそこ落ち着いてバイトできました。

そう、あの出来事までは!!

 夜も更けてきた頃、となりのキャバクラの呼び込みのおにーちゃん(常連)がふらっとやってきてオデンのふたを開け、いきなりもう一人の店員に

中のオデンを投げはじめたのです!∑( ̄□ ̄;)

 唖然としてしまいました・・・
「へい、○○」とかいいつつ投げてたのでその人の先輩なのか?とかこの人はいじめられっ子だったのか?とか色々考えてるとそのイジメっぽいのもおわり何事もなかったかのように
「あ、今投げたオデンいくらですか?」っと数点のオデンのお会計をすませ、ついでに商品のパンの袋を数袋開けてでていきました・・・
 もう一人の店員に知り合いなのかを聞いたところ、常連だから顔はしってるが個人的なつきあいはまったくないとのこと。

ん~~~・・・ 【どうすればいいですか?】(´・ω・`)
  1. 2007/03/03(土) 00:13:16|
  2. ごちゃまぜ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

