オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝いな一日

 今日はひたすらフレのお手伝い。忍AF取りのお手伝いをする約束をしていたので、一日それをこなしてました。

 まずはイフ釜でカギ取り。モ赤でいき、ボム、蜂を倒していました。途中箱を見つけたのですが、しばらくして(1時間ほど)カギが出たときには取られていました><
 
 仕方なく海蛇の洞窟にカギを取りに。ミスリル扉の奥でやり、なんと今度は2匹目でドロップ^^ フレは忍に着替えにノーグへ。俺は先に箱探ししていました。一番奥で箱を見つけたので座ってフレが来るのを待っていたのですが・・・そこへ来たのはフレではなく外人ガルモンク。ええ、いやな予感がしましたよ。まあ、なんというか・・・予感的中(´・ω・`) 明らかに人待ちしてるのに開けやがった_| ̄|○おまけに/grinまでして!!こういうときは一言あったっていいじゃないか!ヽ(`Д´)ノって気分でしたね(´ω`) =3
 
 ってわけで海蛇の箱も開けられてしまったのでAF2のNMを倒すことに、マウラから船に乗りNMを百烈拳でボカスカ。30秒くらいで沈めてやりました( ´ー`)y-~~幸い船には二人以外のっていなかったので呼びかけをする必要もなかったですヽ(´ー`)ノ

 NMがおわるとイフ釜を出てから30分以上たっていたので箱探しに。今度はBQがわく辺りで発見できました^^
 そのまま海蛇も。こっちは1カ所目で発見^^v

 そしてそのままノーグでAF3クエ受けてモ赤でサハギンNMx3をやることに。
 スニでわかせれば絡まれないとどの本にも書いてあったのですが、まあ見事に絡まれました。仕方なく赤がプガしたりマラソンしてる間に俺がモ>白>詩の順番で撃破。モやったときはこっちの百烈拳にあわせてあっちも百烈拳してきたので少々あせりました(;´ω`) まあなんとか撃破できて、その後クフで箱も開けれ無事にAF3もゲット

 最後はボヤに箱開け、ここはカギ持っていたのですが箱が開けられていたようでしばらくうろうろしてるはめになりました(´ω`)

 AFがそろったのでそのまま護衛行っちゃうことに。古墳前で順番待ちしていうとちょうど二人組がきたので一緒にやってしまいました。肝心の護衛は前のPTがほとんど倒してくれていたので3匹しか敵は倒さないですみました・・・w

 そして次はリヴェのミラテテとENMに。途中LSメン3人と合流して道中は5人で。最後ENMだけ2:3にわかれようとしたのですが・・・こっちは二人してトリガーもらい忘れてました┐(´∀`)┌
 もうどうしようもないので今回はあきらめてミラテテだけもらいましたw

 最後は礼拝堂のミラテテ取り。水曜だったのでミノがいる方を通ったのですが、ここは印プル2で寝かしてログアウトしたので問題なし、肝心の???は北西でみつかりました

 ミラテテが終わるとフレは落ち俺は今日一日色々ジョブ着替えたので金庫整理やらなんやらして落ちました
  1. 2006/11/30(木) 14:26:24|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PTのみ

PTして一休みしてPT。以上!とくにネタもない一日でした(´ω`)

本日の忍上げ(σ´∀`)σ忍:43~45

 忍は楽しいけどメンツが悪いと死ねますし楽しくないよね(´・ω・`)
  1. 2006/11/29(水) 14:05:22|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍:43~45

[忍:43~45]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 13:47:05|
  2. 忍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと具合悪かっただけなんだからね!!

 怠けてるせいでしょうか、体調崩すことが多くなった気がします(´ω`)
まあそんなんでも大抵寝てれば治るのでこの日も寝てました。

 とはいってもさすがにずっと寝てることもできず目が覚めると体調もよくなっていました。時計を見ると中途半端な時間だったのでワモって来ることに。

本日の黒黒:保険

 ソロはいいですね、好きな時にやめれるし

そして忍でPTへ、・・・・・行かなきゃよかった(´д`)

本日の忍忍:42~43

 いちおーレベルあがったからおkかな(´д`)

 PT終わるとやっぱりどことなく調子悪いので寝ました(つ∀-)
  1. 2006/11/28(火) 13:42:01|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍:42~43

[忍:42~43]の続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 13:18:43|
  2. 忍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒:保険

[黒:保険]の続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 13:15:23|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@30分!!

 まずは空

本日の空(σ´∀`)σ空:久々にウリ討伐

 来週の白虎【楽しみ】(*´Д`*)

空が終わるとフレ二人で古墳護衛に。最後の最後で叶様殺しちゃって失敗しました(´Д⊂ まあその後フレが飯食べた後、再挑戦して今度はクリアできましたけど^^v

 護衛の後はプロミお手伝い。

本日のミッション(σ´∀`)σプロミ:三つの道・テンゼン編

 ミッションは順調に終わりお風呂へ。入ってる途中に今週は礼拝堂へミラテテ取りにいってなかったので上がりしだい行くことに。
 お風呂から上がると12時まで@1時間。まあ余裕だろと思いつつ礼拝堂へ。ちょうどLSメンもいたので一緒にいくことに。LSメンのが先にいたのでほとんど同時に行動はしていませが・・・
 礼拝堂に入ったとたんLSメンが一つ目の場所で目的の???をみつけたとのことなので急いで行き無事に???を調べたのですが・・・クエ受け忘れてました(´Д⊂
 この時点で残り時間45分。まだ行ける!!そう判断しLSメンをエスケしたあと、デジョン>兄たる>OP>タブナジアのコンボを使い2分でクエうけました。そしてまたもや礼拝堂に行きさっきの場所を調べたのですが、さすがに移動してました(´Д⊂ 泣く泣く他の場所を調べにいったのですが、なんと一番最後の所にあるというオチツキデシタヨ・・┐(´∀`)┌ まあ、途中のタウロスはミッションPTが倒していてくれたようなので楽に進めたのが不幸中の幸いでしたねw
 ってなわけで残り時間30分と意外と余裕でミラテテゲットできました^^v
 
 その後そのLSメンとアサルト:ラミアへ。なんつーか、やちゃいました(´Д⊂ お喋りに夢中になってラミアへつっこんじゃったのです・・・なんとか他の二人で体勢を整えてくれて失敗はしなかったけどかなり恥ずかしかったです(; ̄~ ̄)

 ラミアがおわったあとはフレとお喋りして寝ましたZzz・・・
  1. 2006/11/27(月) 16:52:15|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロミ:三つの道・テンゼン編

[プロミ:三つの道・テンゼン編]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 16:40:40|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空:久々にウリ討伐

[空:久々にウリ討伐]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 16:36:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

印章集めにいいかも?

 まずはPTへ

本日の忍上げ(σ´∀`)σ忍41~42

 PTが終わると何をするって気にもなれなかったので黒75になり、装備もかなり充実した俺。一体どの程度強くなってるのかなーっというのを確かめるために60代でお世話になったビビキーのゴブペットちゃんで検証してみることに(☆∀☆)
 具体的に何をしたかといいますと、ガチガチに魔法の威力だけを高めた装備をしフレア撃っただけです(´ω`) が、しかし。目に見えて自分の成長がみられる結果になりました。なぜかというと、1撃でペットをしとめられるようになったからです。レベル上げ当時はいってもせいぜい1100程度で一撃でしとめられることはなく、どうがんばっても2発は必要でした。が、今回はなんと1360というダメをだし1撃で倒すことができたのです。しかも丁度ひーリングし、フレア分のMPがたまるころにゴブペットが再度生まれるのでそれをまたフレアで倒して・・ っという繰り返しができるのです。相手は【楽な相手です】なので微妙な経験値と印章も手に入ります。
 が、ただ。これならワモーラやったほうが、いいな。と、そう気がついてしまったので30分ほどで切り上げました(´ω`)

 その後黒AFをそろえるために古墳の箱あけ。ぐるぐるぐるぐる回って全箇所(氷河から入る方も)みたのに無し。なじゃこりゃあああああ(ノ゜Д゜)ノ=⊥⊥っと思いつつもう一度探してみるとさっきさがした場所にPOPしていました(´・ω・`) ま、結果的にみつけられたからいいけどさ┐(´∀`)┌

 夜はプロミ行く予定でしたがまだ時間があったのでラミアへ。まあ、特に問題なく成功しました

 そして今日の本題プロミ:三つの道・テンゼン編です

本日のミッション(σ´∀`)σプロミ:三つの道・テンゼン編

 明日もか・・・

 プロミがおわるとメリポが@300だったのでワモを2匹やり寝ました
  1. 2006/11/27(月) 16:28:06|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍41~42

[忍41~42]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 16:10:33|
  2. 忍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロミ:三つの道・テンゼン編

[プロミ:三つの道・テンゼン編]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 15:47:07|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍忍忍

 黒上げも一段落ついたので今度は忍上げです。これで盾、アタッカー、回復、補助と全系統のジョブがそろうので何かとやりやすくなりそうです^^
 ってわけでまずはPTへ

本日の忍上げ(σ´∀`)σ忍38~41

 PTがイマイチだったので抜けてソロして40になったのでAF1取りです(☆∀☆) 忍のAF1は他のジョブと違ってなかなか使えるので好きですね~(装備が少ないだけともイウ)
 さて、どこでクエが発生するのかな・・・って、ノーグ_| ̄|○めんどくさいですよね、あそこ(´д`)俺が移籍してから一度もエルシモはウィン支配にならないので補給もできないのでOPも使えないし(´・ω・`)
 っと、おもったのですが、今の時代にはマイチョコボがアルジャナイデスカ!これを使えばヨト石からノーグだってあっという間・・・デシタヨ、ウン。ウソジャナインダカラネ!・・・・そこまで早い気がしないから不思議(´д`)
 まあ、そんなこともありましたがノーグでクエうけバスへ行きイベント進めノーグで着替えるの面倒だったので白/忍でNMとやることに。まあAF1だし余裕だろうと思っていたのですが、さすがにプロもリレイズもストンスキンもかけてないと2体同時は痛かったです( TДT)あわてて回避装備に着替えマシタ(´ω`) さすがに負けるということはなかったですけどね。まあまじめにやれば詩人とかでも勝てそうな相手でした。
 NMを倒したら再度ノーグへ行ってAF1ゲット(σ´∀`)σ

 一休みしたら試し切りをかねてPTへ。ん~・・・正直あまり体感ないな(゜∇゜;)まあ、武器なんてそんなもんか・・・w

 PTが終わるとノンストップでやってたせいかちょっと具合悪くなりそのまま寝ましたZzz・・
  1. 2006/11/25(土) 17:23:13|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忍38~41

[忍38~41]の続きを読む
  1. 2006/11/25(土) 17:14:20|
  2. 忍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

く、クリム脚いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 いきなりLSメンの古墳のカギ取り手伝いです。まあ結果的には俺のも取りましたけどね(´ω`)
 ってなわけでLSメン4人で古墳へ。ライバルが2PTいて片方の外人PTにSayで【敵】?【モンスター】?【くれませんか?】を連発されたりもシマシタ(´_ゝ`)ほしけりゃ勝手に釣れ(´_ゝ`)p

 そんなこともありましたがカギ二つゲットし解散、おれはその後フレの様子見にクロ巣へお散歩がてら行ってきました。黒上げ終わったから気が抜けてます(´・ω・`)
 行って少しすると解散でした(; ̄~ ̄)これはチャンスとばかりにそのまま古墳の箱あけをするためにスイッチ操作をお願いしました。
 さて、場所はエルディーム古墳。フレが着替えてる間に一層の最西端のPOP場所をみるも無し。丁度フレがきたので北側をみることに。フレがスイッチの所に着く前に俺が先にスイッチで開く扉前に移動完了。ふと横をみると先ほどカギ敵を取り合っていたPTの人が・・・これは(; ̄~ ̄)っとおもいサチコメみると「【ナイト】AF【両手】【箱】」だってさ┐(´∀`)┌
 フレにスイッチを押してもらったとたん猛ダッシュ!!!!!が、なぜか相手は早い!!あっ!っと気がついた時にはもう遅い(´Д⊂相手はクリム脚はいてました・・・( TДT)おかげで北にわいてた箱もタッチの差で取られてしまいました・・・__○_

 気を取り直しアサルト:ラミアへ。今回は赤x3だったのでかなり安定してクリアできました^^
 とりあえずここでイギト頭取って黒AFを普段はしまえるようにしたいですね。ソロのときならまだしも普段からAFを金庫にいれておくほど余裕はないのです(´ω`)

 アサルトが終わり一休みしてるとフレからテルがあり闇の炎のお手伝いにいくことに。まあ赤忍白モでソロ撃破したことあるので今回はナ赤だったのできらく~~に行くことに。結果は言うまでもないですけど圧勝でしたw

 その後は空へ。ついにゼニス手ゲットできました^^

本日の空(σ´∀`)σ空:ゼニス手ゲット(σ´∀`)σ

 空が終わるとそのいきおいでアットワENM猛進転進いきました。

本日のENM(σ´∀`)σENM:猛進転進

ロット負けはしたけど保険稼げたしおkとします(*´ω`*)
  1. 2006/11/24(金) 12:51:48|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENM:猛進転進

[ENM:猛進転進]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 12:51:05|
  2. ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空:ゼニス手ゲット(σ´∀`)σ

[空:ゼニス手ゲット(σ´∀`)σ]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 12:29:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裁縫師範に(☆∀☆)

 まずは裏、ザルカ行ったんですけどまあ書くことがとくにないので今日は欄外省略(´ω`)

 その後フレとラミアへ。クリア目的のお手伝いだったので4人で行きいつも通りディスペル、フィナーレしてしてクリアしました。しかし、やはりというか、サポ前衛のサポディスペルだと結構レジストされますね。

 裏>アサルトで疲れたので一休み。戻るとビシージが来ていたので保険かせぎのため黒で参戦。今回もケアルばらまいたため最後の方でご飯離籍したけど無事に経験値1000ゲット(σ´∀`)σ

 ビシージが終わると最近恒例のプロミお手伝い

本日のプロミ(σ´∀`)σプロミ:三つの道・ルーヴランス編

 勝てたとはいえ、まさか一度全滅するとは・・・

 プロミ手伝いが終わるとフレとリヴェENMに行くため鱗取り。今回はリヴェAへ忍白でいってみました。
 一匹目でヒポがからんで来てしまい二人して死んだりしたのは【ヒミツ】まあ、立て直して2戦目。今度は倒せてなおかつ鱗もドロップしました^^
 そのままワート取ってENM行こうかと思ったけどフレは女帝使ってしまっていたし、丁度忍のレベルがミザレオの敵からみておなつよ~強だったの外でてソロで指輪消費することに。俺は白でいってたのでPLを(´ω`)

 消費が終わると結構な時間になってしまったので今回はENMいくのやめることに。フレはそこで落ち、俺はセカンドで買いに買いまくったワモーラの繭を使い合成。前回86になっていたので今日で88になり師範になる予定!!競売と裁縫ギルドに近いアルザビモグ前で合成開始。ひたすら繭を紡いで糸にすること1時間・・・ついに88に!!その足でウィンの裁縫ギルドに行き師範になる+前々からためていた指定生産品のptをつかい職人家具もゲット(*´Д`*)勢いにのってそのまま糸を布にし上限の90まであげちゃいました(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
 ここから先はかなり茨の道らしいですが、まあ急ぐ予定もないのでゆっくりあげて行きたいと思います(´ω`)
 90になったところで外をみると夜更け近く・・・(゜∇゜;)ええ、急いでネマシタヨZzz・・
  1. 2006/11/23(木) 23:00:44|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロミ:三つの道・ルーヴランス編

[プロミ:三つの道・ルーヴランス編]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 20:32:04|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ネ兄☆黒75(*´Д`*)

 本日は朝から夕方までひたすら黒上げしてました。そして、そしてついに黒75に到達です!!ヽ(´ー`)ノ

本日の黒上げ(σ´∀`)σ黒74~75

 いあ~、まだメリポとかやることあるけどうれしいです^^

 黒上げが終わるとさすがに疲れて一休みZzz・・・起きると時間が中途半端だったので何するかなーっと思うとLSメンが青AF3に行くようなのでモンクでお手伝いにいくことに。
 沼からアルザダール海底遺跡群に入りイベントみたりしてNM戦。BCじゃないのでお手伝いは何人いてもおk(まあ所詮AF3なので75が3~4人いれば倒せます)

★相手はソウルフレアが一体。各種ガ2~3やプガ、アイススパイクなどをやってきます。スパイクは青のガイスドウォール?で消そうとしましたがレジスト。まあ青のレベルが低かったから単にレジストされただけかもしれません。サイレスは無効の模様(印サイレスレジストでした)途中で2hアビの魔力の泉使って来ます。

 これにたいしてこちらは忍モ暗青青白で挑みました。暗にはサポシで不意玉してほしかったのですがなぜかサポ白で来てたので適当になぐりつつ回復してもらうことに。
 まー、ガ食らったり青のスタンが通用しなかったりと結構ダメはくらいましたが蝉無しでも勝てる程度でした。まじめにやれば忍赤で倒せるんじゃないかなー。
 そんなことで無事青AF3ゲットさせることができました^^

その後アサルト:ラミア2戦。一回目の黒が途中ラミアにスタンうってくれちゃったりして負けかけたけどどうにか成功しました(´Д`)。oO(何考えてたんだか)

 最後にフレのアサルトランク上げお手伝い。傭兵長になるためのクエだったのでワジャーム森林とバフラウ段丘で5つの水を集めてきて(ワジャームのH-11,G-11,I-7,J-8,バフラウのG-7)それを錬金術ギルドの人に渡します。
 次にこの5つの水を6回混ぜます。これは適当でもいいのですが、2~4の水を2回づつ混ぜれば黄金貨が2枚もらえます。
 それが終わったらヴァナ1日まつ、エリチェンをする。をしてから社長の所へいくとイベントが始まり傭兵長になれます。  
 今回、俺の説明が悪かったためフレは水を混ぜるのを間違えてしまい報酬のアトルガン貨幣が黄金x2もらえるところ、霊銀x2だったかな、になってしまいました(´Д⊂
 
 それが終わるとさすがに疲れがどっとでてきて再度寝直しましたZzz・・・
  1. 2006/11/22(水) 18:58:29|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒74~75

[黒74~75]の続きを読む
  1. 2006/11/22(水) 18:22:26|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下忍ハジメマシタ

 まずは黒上げ上げ。今日はPTにも誘われちゃいました(*´Д`*)

本日の黒上げ(σ´∀`)σ黒73~74

 王子ソロよりはやはりPTのが稼げますね(゜∇゜;)まあこのレベルだからっていうこともあるんでしょうけどね

 その後アサルト:ラミアへ。赤赤黒で行って黒さんが最後削りしたのですが、古代2撃った後なぜか逃げないでその場に立ちつくして攻撃くらってちんでました(´・ω・`)

 一休みしてからひっさびさの忍上げ

本日の忍上げ(σ´∀`)σ忍38~38

 たぶん下忍のまま75まであげると思います(´_ゝ`)b

 最後はLSメンがCCBポリマーを取りたいそうなので材料のチップを取りにソ・ジヤへ。今回は忍モ黒で。途中NMのゴーレムを倒さないと通れないところがあったのですが、NM自体はこの3人でも余裕で倒せ無事に大事な物をゲットし目的地へ。
 ここのミミックが落とすチップが今回の目的。あまりドロップはよくないと聞いていたのですが2匹目で落としてくれました^^敵はこの3人で余裕をもって倒せる程度。忍赤とかモ赤でも余裕なんじゃないかな。まあ、もうCCBポリマーの値段も下がってしまったので金策にするきはありませんけどね(´ω`) ウレユキモワルイシ・・・
 
 チップ取りが終わり、布団に入りつつフレと喋ってたらフレが寝落ちしてしまったので俺もそのまま寝ました(つ∀-)
  1. 2006/11/21(火) 19:04:18|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍38~38

[忍38~38]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 18:55:33|
  2. 忍上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒73~74

[黒73~74]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 18:50:43|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用事があったので

 今日は納骨があったので対したことはしていません。
空>ミッション>糸冬って感じです(´・ω・`)

ってことで

本日の空(σ´∀`)σ空:今日もトレナイね

 空が終わるとプロミ:ヴァズが控えていたのでそれの準備を。制限装備がめんどくさくてしかたない今日この頃です(´・д・`)

本日のミッション(σ´∀`)σプロミ:プロミヴォン・ヴァズ

 無事にクリアできたところで疲れて力尽きました__○_
  1. 2006/11/20(月) 18:23:00|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロミ:プロミヴォン・ヴァズ

[プロミ:プロミヴォン・ヴァズ]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 18:19:16|
  2. ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空:今日もトレナイね

[空:今日もトレナイね]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 18:07:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新マクロ

まずは王子をソロで

本日の黒上げ(σ´∀`)σ黒73~73

 一息で王子を倒せて気分良かったです(*´Д`*)

 ソロしながらフレリスをみると最近までアトルガンにこれなかったフレが白門に(☆∀☆) と、いうことでワープ開通してきました(´∀`)
 沼と火山はやってあったので、今回はアラパゴの2カ所、それとマムークの門開放をしてきました。しっかし、俺はこれで何度目のワープ開通ガイドだろうか・・・もう20回近いきがする(゜∇゜;)

★さて、まずはマムークから。チョコボでマムークまで行けるようになったので以前ほど苦労せずにマムに到着。そこから先はインスニかけてすすーっと抜けていき無事に門開通(σ´∀`)σ

★続いてイルルシ。途中ソウルフレアに関知され俺がちぼう(´・ω・`)いいさいいさ、俺はリレイズ3あるもんね・・・(._.)φ
 最後のインプx3のエリアもなんとか死なずに通過できましたヽ(´ー`)ノ

★最後はペリキアまたもやソウルフレアに見破られるし、おまけにソウルフレアがいるところでフレが回線切断!!が、しかしたまたまソウルフレアが遠くへ行ってくれた時に戻ってきたので死なずにすみました^^
 と、安心したのもつかの間、クトゥルブに見つかってしまいフレも死んでしまいました(´Д⊂ まあトラクタあったので生命関知で見つかりHP帰還という最悪の事態だけは避けることができましたヽ(´ー`)ノ
 その後は順調に進みペリキアも門開通成功しました(σ´∀`)σ

 一休みして裏へ。今日はクリア目的でジュノです。

本日の裏(σ´∀`)σ裏:ジュノ

 裏が終わるとまたもや一休み。裏は眠くなるしやたら疲れます(´ω`) その後フレとビシージ。今回は黒で参加し、ケアルばらまいてたまに精霊うってました(*´Д`*)ケアルばらまいたおかげかフレ共々経験値も1000ゲットできました^^v

 その後そのままそのフレとアサルト:ラミアへ。もう1人はシャウトで募集したんだけど、裏で一緒の黒さんでした^^
 たまに危険な場面もあったけど死者はなくクリア。リーダーしたら1300くらいptもらえてウハウハでした(*´Д`*)

 その後はマクロ調整。
今までの歌マクロはメヌエット3,4など一つ一つのマクロにしていたのですが、リンク先のミスラ吟遊詩人様のを参考に

/ma メヌエットIV 
/wait 1
/ma メヌエットIII
 
 と、してみました。これがすばらしい!!今まで2パレット使ってた詩人マクロがなんと1パレットまで削減できました(*´Д`*)

 それともう一つ、インスニやテレポマクロも削減に成功。これはユーザー辞書に/ma インビジ と登録し「いん」で変換するとすぐに魔法が使える。という具合にしたのです。これがまたいい! おかげさまでもう1パレット削減に成功。ついでにストスキ、オイル、パウダー、などなども変換ですぐに使えるようにしてみました。

 熱中してやっていたせいか気がつくと結構な時間に(゜∇゜;)ということで切り上げさくっとねました(つ∀-)
  1. 2006/11/19(日) 17:42:37|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

裏:ジュノ

[裏:ジュノ]の続きを読む
  1. 2006/11/19(日) 17:38:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黒73~73

[黒73~73]の続きを読む
  1. 2006/11/19(日) 17:35:30|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

