オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初バリスタヽ(´ー`)ノ

 今日はちょち調子悪くほぼ【睡眠】
そんなんでもぐっすり寝たら調子もよくなりPTへ

本日の黒上げ(σ´∀`)σ黒63~63

 PT終わるとアサルト:ラミアへ。んー・・・初めて失敗した・・・ 赤/
詩、暗/赤、黒/赤で行ったのですがサポ赤のお二人はやたらレジられてた・・・やっぱりサポ赤はきついのでしょうか(´ω`)

 一休みしてリンバスへ。今日はいつもの行ってる2/4人が個々でいってしまったので二人でアポリオンSEに。普段は忍、赤でいくのですが、本日は試しもかねてシ、赤でいってみることに。
 
★一層
 ここはスライムがうじゃうじゃと。途中WSでシが死亡しました(ノ∀`)もっとケアルやら反応速度を鍛えないとね(´ω`)
○敵
Ghost Clot 打属性物理ダメージ無効 / Clot特殊技
Metalloid Amoeba ×10 打属性物理ダメージ無効 / Slime特殊技

★二層
 ここはカニとボスにタコ。一匹やったところでタイムアップ(´x`)
○敵
Tieholtsodi 斬属性物理ダメージ無効 / 百烈拳 / Sea Monk特殊技
Adamantshell ×10 斬属性物理ダメージ無効 / Crab特殊技

 古銭は9枚、それと赤の素材が手に入りました^^

 その後そのフレに誘われ初バリスタ。
【えーっと...】楽しかったですw初めてということで何をしていいのかわからずボコボコにされたりとか逆にバインド>連続魔精霊で沈めてみたりとか、普通のPTにはない楽しさがありました^^
 しっかし、こうPC対PCだと移動速度UPが卑怯すぎる気が・・・ヒット&アウェイでボコボコにされました・゜・(ノ∀`)・゜・  それと青も卑怯ぽ(´・ω・`) ほぼ無詠唱でぼかすか攻撃魔法連発してくるしね・・・
 今回は赤で参加で何をしたらいいかわからないことが多かったので次回参加するならモで参加したいと思います。モならとにかく殴りまくればいいだけだろうしね(´∀`) それのどこにおもしろさが? とか言うつっこみは無しデスヨ?モンクとはいつでもそういうものです。
  1. 2006/10/31(火) 15:24:36|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒63~63

[黒63~63]の続きを読む
  1. 2006/10/31(火) 14:42:34|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃこりゃぁああああああああああああ

 起きるとすぐに空。今日は16人集まったので俺はウリクミ班を作り張り込み。普段ならなんとしても回避するウリクミですが、最近土筆やら裏やらで白の保険が3kを切ってしまっていたので保険稼ぎをしにいくつもりだったのです。

☆75平均、構成は忍シ侍赤白黒、狩り場はル・アビタウ宮殿のウリクミ部屋、ターゲットはゴーレム、連携は無し、時給は2k、

 今回はライバルいたせいもありあまり雑魚はやれず時給もそこそこ、おまけに黒さんにはずっとNMがでたとき用に釣り待機してもらっていたのでけずりもちと遅かったです。ライバルは中華やら何かと衝突の多い空LSやらとギスギスした雰囲気も満点でした。そんなこんなで4時間かな、やっていたけど今日もウリクミはわかず(´ω`)
 まあ別行動のPTがジパ、スチ、デスポ、ファウストをとったらしいので正課は上々かな^^

 空が終わると護衛に。1PT先にやってたので護衛の護衛をしうちらの番に。構成がモ赤黒黒黒詩だったため雑魚の削りにちょっと時間がかかったり、かぎ取りの人がいたからかやたらドアがしまったりしたのでそこでも時間くいました^^;

 一休みしてPTへ。

本日の黒上げ(σ´∀`)σ黒上げ62~63へ

 初めて黒ソロしたのですが、これはやみつきになりそうですね・・・(*´¬`)
 黒ソロがおわった後はそのままぐっすりZZz・・・
  1. 2006/10/30(月) 13:46:03|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 カウンターを見てて気がついたのですが、まじめに毎日かくとやはり来てくれる人がおおいです。さぼってるとその間は人が来なくなります、まあ当たり前ですね。ちょっときになったので書いてみました(´ω`)
 つか一日50人前後来てくれているのに書き込みがないのがちょと寂しい(ノ∀`) これは来ることは来るが、ちょっと読んでつまらないから帰ってしまうっていう人が多いのでしょうか?ん~~、これよんでコメント書いてくれる人【募集中です。】
  1. 2006/10/30(月) 02:51:18|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒62~63

[黒62~63]の続きを読む
  1. 2006/10/30(月) 02:34:20|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4国クリア

 今日も早速黒上げ上げ

☆60平均の忍青竜シ黒詩、カダーバ浮き沼E-10で鳥、インプ、タマネギ。連携は無しでした。時給は5000

 PTとしては悪くなかったのですが、必然的にメインヒーラーになってしまったため黒としてはあまりおもしろくないPTでした。まあ、そうは言ってもたまに精霊うってましたけど・・・w
 レベルも上がり60~61に。@1で種族2が着れるため一気にINTがUPなのです(*´¬`)
 その後一休みをかねてお昼寝(つ∀-)

 さて裏です。今日もウィンです。今日こそはクリアするのです!!ヽ(`Д´)ノ 今日は赤/黒で参加。正直白は保険がわずかしかなかったので赤でいけて助かりましたw
 さすがに3回目?なので順調でしたね。ただやはりペットの管理が甘い(´・ω・`) 何度も言ったのになぁ・・・ つか最初にペットにサイレス入れた人はログに出るんだからそれみてちゃんと管理しろ!!ヽ(`Д´)ノ釣りはもううまかったですね。これならこの先ウィンやっても問題ないでしょう。後はホント寝かし管理を・・・
 そして結果の方は・・・ 見事クリアしましたヽ(´ー`)ノ これで土曜日は4国クリア。来週から土曜組はボスディン、クリアすればザルカもいけちゃいます。これはかなり楽しみ。つかザルカ行かないと俺のほしい赤AF頭手に入らないしね。次のボスディンも気合い入れていきたいとおもいます!!ヽ(`Д´)ノ

 裏の後はルールについての話あい。色々話し合ったけどたぶん競りになりそうですね。俺は競りのがわかりやすいしポイント管理もしやすいので競りがいいですねぇ。つか言いたいこともあるけど場の雰囲気ぶちこわしそうだからさすがに言えなかった・・・w

 その後夜中まで顔文字登録したり、ブログ書いたり。そんなことをしてるとPTのお誘いが。深夜だったけど行っちゃいましたw

☆61,5平均、構成は忍暗狩黒白詩、狩り場はゼオルム火山I-10、ターゲットはカニをメインにいなかったらイモ。連携はなし。時給は9000。レベルは61~62

 時給を見てもわかると思いますが、かなりいいPTでした。前衛が全員蝉もちだったためほとんどダメを食らうことがなかったし火力もある、おまけに詩人もいるので全体のバランスもいい。もったいなかったのが外人白。ヘイストをろくに回さず暇だからとバニシュやホーリーをうっていた・・・これさえなければ時給10kは行ったんじゃないかなぁと思いました。
 まあそれでもこのレベルでは破格の経験値をもらえたので満足のいくPTでした^^
  1. 2006/10/30(月) 00:28:01|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 うふふふふふ・・・・ ついに色々と顔文字登録しました(´∀`)
ダウンロードとかの仕方がよくわからんかったので全部手打ちやらコピペで辞書登録しました(..;)
顔文字使うのは好きなんですけどねー、やり方わからんかったから今までほとんど使ってませんでしたw
 今後はブログにも顔文字を使っていけるはず!(使い方下手だけどね(´_ゝ`)

 そうそう、それと過去記事にちょっと手直ししました。興味がありみてみてなおかつ気がついた人はコメントにでも書き込んでくださいなm(__)m
  1. 2006/10/29(日) 01:43:17|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活リズムって【何ですか?】

 おかしいねぇ・・・ 夜寝てるのに起きるのお昼過ぎとか・・・ダメ人間街道まっしぐら・・・?
 さてそんなわけで起きたら買い物やらなんやら。決してずっと家にいるわけ
ではアリマセンヨ?
 本屋により電撃の旅団Vol3冒険偏を買ってきました。ん~~、ちょち微妙ですね。攻略、情報なら今までの攻略本で充分。アトルガンエリアについては合格点かな。まあ予想の範囲内といえば予想の範囲内でした。それでも買った理由は4コマと番外コラム、旅団のキャラのノリですね。これがなきゃ買いませんw そこんとこは予想を上回るおもしろさだったので俺としては2100円払った価値はあるのですが、情報のタメに買う!という人にはお勧めしません。
 買い物、買ってきた物の整理、ブログなんかをしているとすでに外が暗くなり始めてました。最近日が落ちるのが早いですね。窓を開けていると秋、冬の気配がしてきます。そろそろコタツですね。よけい引きこもりそうですね・・・今年は出すのやめよっかな(__;)

 さて、そんなガラにもないことを思いつつPT誘われそうになかったので、アサルト土筆へ。今回もめんどくさがり一回特攻して死んでみたり・・・w
 今回でイギト分の2万ptたまりました^^が、やはりまだもらってませんwこれもらって赤のマハト足と種族足を売り払っちゃうとかも考え中。けどMP+20,30はそこそこでかいか。とか色々・・・(結局売らないとおもいますけど・・・w)

 さて、土筆終わるとPTへ

☆58,5平均の忍モ侍白黒赤、途中忍がナに。バフラウ段丘G-8,H-8の間の通路で虎をやりました。連携は陽炎>乱撃=核熱(MB:火、光) タイミングが合うと地>燕飛=湾曲(MB:水、氷)時給5000

 時間も長かったのもあるけどそこそこ稼げました。今回は後衛全員サポ白だったのでパラナ回しも楽でした^^ MBも2回あったので楽しめたし5チェンねらえる構成だったので5チェン目にうまくMPが残る用に配分したりと色々黒らしいことをしました。 
 途中からナ盾にかわったけど稼ぎは変わりませんでしたね。むしろ即死の危険がなくて俺としてはやりやすかったです。固定力もあるので多少精霊ひゃっほいしたところでタゲもこなかったしw
 そんなこんなでレベルも無事に上がり59~60に。ついに黒AF頭をかぶれ胴は買っておいたジュスト+1、腰はペニテントロープ、首は知徳の首鎖。これでINTは前の装備と比べると一気に8もアップです。これならきっとそんじょそこらのタルタルにも負けないとおもいますね!!きっと!!  負けないはず・・・

 その後ぼーっとしてるとフレから土竜行こうとお誘いが。チケットも余っていたのでモで参加し無事にクリア。が、しかし夜中の土竜はかなり強力な睡眠誘発剤、終わった瞬間寝ましたZzz・・・
  1. 2006/10/29(日) 00:08:12|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽!!

 まずはPT
☆59平均の忍侍戦赤黒召。狩り場はワジャーム森林のトラ。連携は燕飛>ランページの湾曲(MB:水、氷)
 いあ~、まいった。外人に誘われて入ったのですが俺以外みんな外人。これはまあ珍しくはないのですが・・・リーダーがいきなり回線落ち。しかも戻ってこない。おまけに次にリーダーになってたやつはいつの間にか俺にリーダー渡してる・・・ まあ、しかたないしひっっっさびさにリーダーしました。さすがにもう慣れましたけどね。さくっと人集めてワジャームへ。
 赤がサポ白できなかったし召喚が前衛の方に張り付いていたのでパラナはほぼおれ一人でしたorz 
 それでもまあそこそこ稼げて58~59になりました^^

 途中リアフレが来たけどかまわず参加希望。どうせこいつとはいつも話してるだけですしね。
 補充でよばれ
☆61平均のナ竜青コ白黒。狩り場はオンゾゾの迷路のクアール。連携はしてませんでした。もったいない(・x・)
 さてこのPT。白がどうしようもありませんでした。MPがちょっとでもへったらヒーリング。沈黙、麻痺になっても一切!!サイレナ、パラナはしない。ほぼ俺が白の行動してました・・・
 おまけに30分ほどで解散。頭にきてD2しないで帰っちゃいました/grin

 戻ると速攻で誘われPTへ
☆60平均のナシ白黒召召。狩り場はバフラウ段丘のプック。連携は無し
 白とナがさっきの人でした。白がさっきの人という時点でやる気は0に。おまけにMBないのでさらにやる気ダウン。途中からあまりにつまらなくて眠気に・・・
 と、まあこんな構成だし、当然稼ぎは悪く、リーダーもやたら離席おおくすぐに解散いました。

 その後お昼寝。Zzz・・・ 

 夜は空へ。本日は神やる予定
まずは人集まるまでさくっと
○デスポ
 こいつはもう練習相手になりませんね。10体くらい倒したところでわき忍さんが釣ってきたのですが、間違えて救援要請w すぐそばがエリチェンだったので事なきを得ましたが^^;
続いて神3連戦
○玄武
 うん、こいつももう余裕。今日は人数もいたしマラソン無しのガチで。俺は詩人だったのでPT外でした(・x・)
 戦闘時間は5分切りましたね。もう4神はよっぽどのことがないかぎりは余裕ですな
 ドロップは玄武盾、真龍足
○青龍
 ここもPT外でした。けど今回は一応仕事がありました。つってもパラナ役w まあここも余裕で撃破
 ドロップは真龍手、だけかな?わすれました・・
○麒麟
 亀終わった後にいきなり大ボスが
「人数いるし麒麟いくか」
と、発言したため急遽麒麟戦にw 何人かはトリガー取りに行ったり着替えしたり。俺も詩人からモンクにお着替え。モで初出勤がまさか麒麟になろうとは・・・wまあやることは日頃見ていたのでわかってました。4神用にアタッカー装備。麒麟用にMND装備ももち再び空へ。
 ワープは2回目で成功^^前みたいなことにならないでよかった^^;ついたのはいいけどまだやってるLSがあったので休憩。その間にお風呂へ~
 さて、麒麟戦。侍がやはり強い!!まあその分タゲとりまくってどんどん死んでたけど・・・w
 俺は4神のときは殴って不意玉WS。麒麟にはためる>気孔弾をしてました。たまにガチしたりと遊び半分でやったりする場面も・・w慣れですねwまあ俺もちゃっかり百烈拳してましたけど・・w
 さてそんな感じで遊びつつもしっかり倒し肝心のドロップ・・・
【ダマスクインゴットx2】のみ!!!
でした__○_
  1. 2006/10/27(金) 17:00:20|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!Σ

 気がつくとカウンターが1000を超えていました。毎度見に来てくれてる方、ちょっとよってみた方、ありがとうございました_(__)_
 今後もなるべく毎日更新していきたいと思いますのでお気に入りに登録して毎日見てくれるとうれしいかなーっと思ってみたり・・・w
 しかし、訪問者数に対して書き込みが少ないのはちと残念。まだまだコメントを残すまでには至らないと言うわけでしょうか(′ω`)
 更新さぼってたからかな、ここ数日は人が少なくてこれまた残念ですね
 
 ふと思ったのですが、せっかく色々とジャンルわけできるみたいなので今後過去のを少しづつジャンルわけしていきたいとおもいます。
 
  1. 2006/10/26(木) 20:43:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日もクリアならず!!

 今日は普通に起きられました^^;さすがにそう何度も寝過ごすわけにはいきませんね
 ってことで早速PTへ
☆57平均の忍モ召白黒赤。狩り場はカダーバ浮き沼のナシュモ北出口からでてすぐの所にいる鳥をメインにたまにフライトラップやタマネギ。連携は地>シヴァのダブルスラップ?=湾曲だったっぽいです。正直わかりませでした・・・
 へんてこ構成だったので稼ぎは良くなかったけど召喚獣との連携というたまにしかできない、かつ今回のVUで履行が2種類に分けられたからこそできた連携だったのでなかなか楽しめました^^

 PTが終わると裏です。今日は人数の少ない水曜組で初のウィン挑戦。が、初めてにしてはなかなかうまくいってました。
 良かった点は前回で釣り役のリーダーがなれたのもあるし的確に指示が飛んでいたからかな。百烈拳の対処はだいぶうまくなったと思います。ただペットの鳥にサイレガやれることが多かったかなー・・・^^;
 悪かった点は仕方ないと言えば仕方ないのですが赤の人数が少なかったため白までサイレスやらスリプルをしていたところかな。 ペットの鳥にサイレガやれることが多かったかなー・・・^^; それと一名ふざけてなのかわからんが注意されてもかぼちゃ帽子をかぶり続けてるヤツとかがいたのがなぁ・・・ 団体行動なので自分だけはいいや とかそういう考えはやめてほしいです。つかむちゃくちゃ腹たったわ!!!!
 まあ残念ながらクリアはできませんでした^^; ただこの調子でやっていればいずれクリアはできると思います。

 今日は皆勤賞と参加数に応じての給料がもらえる日。俺はどちらとももらえたためちょっとお財布が重くなりました^^ といってもそのお金ですぐに黒用の
●天才の指輪(INT+4 耐氷+8 Lv54~ All Jobs)
●ジェストコール+1(防37 HP+15 STR-1 DEX-1 VIT-1 AGI-1 INT+3 MND+3 CHR+3 Lv58~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか)
を、買ってしまったのですぐになくなっちゃいましたけどw
 
 皆勤賞をもらった後はルール改正などの話やそれについての意見をだしあったりしました。まだ新規のLSなのでルールが結構変わったりしますねぇ。よりよいLSになるように俺も少しでもいいからチカラになりたいところです。
 
 その後裏リーダーに誘われレベル上げに
☆57平均の忍コシ白黒赤。狩り場はテリガンのカニと魚、途中から慟哭のラプトル。連携は地>バイパー か スラッグ>バイパー=湾曲(MB水、氷)
 途中赤さんが回線落ちでもどらないや俺がリアル話し合いで20分ほど離籍などがありましたがPTをやっていた時間が長かったためそこそこ稼げました^^v まあレベルはかわらず58のままでしたけどw
 
 PTが中途半端な時間ではじめたため終わるのも中途半端な時間だったのでアサルト:土筆に行くことに。初めての人が一名だったけどホマム胴を来てるほどの人だったので理解も早くさくっとクリアできた上に今回は死人も0でした^^

 今日はここで寝たのですが、最近連続で悪夢を見ます・・・何かに追いかけられたり、火だるまのゾンビがでてきたり・・・ 気がつかない悩みなんかを表しているのですかねぇ・・・(__;)
  1. 2006/10/26(木) 19:48:53|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@11枚

本日も早く寝たはずなのに起きたのは遅い・・・ おかしなぁ・・・っと思いつつもPTへ。
☆55平均で忍シモ赤黒召(かな?メモ取り忘れまし(..;))狩り場はワジャームのコリブリ。連携はバックハンドブロー>バイパー=切断(MB土)
 このレベルだとモは湾曲トスができないためにバックハンドブロー>バイパーの切断なんていう滅多にやらない連携をしました。
 被弾の多い忍さんで(コリブリは間隔早いから仕方ないと言えば仕方ない)それをカバーするためにスタン準備してたらMB見逃すなどのミスを多くしてしまいした(__;) それでもレベルは上がり56~57に^^b
 しかし、赤白を75まであげているため魔法をちょくちょく魔法を買わなくて良いのは楽だしお財布にも優しいです。ここのところ黒装備をしっかり買ってしまったのでお金がなくて・・・__○_ まあ、お高いストンガ2とか古代はフリーズしか買ってませんけどねw

 PTが終わり白門に戻るとビシージが。今日はレベル6のマムークご一行です。フレに誘われモで参戦。しかしそろそろケアルタンクとしてだけど黒で参加して経験値を稼ぎたいところですな(・x・)
 VU後はテンポラリアイテムが支給されるのがまた楽しみの一つです。モでHPが2倍になる薬を使ったところ、なんとHPが3000超えなどといすごいことに。まあ効果時間はさほど長くなかったのですけどね・・・
 今回もやはり1時間で撤退。時給1kとはいえ、戦績は10k稼いだ時と同じだけもらえるので満足満足。気をつけさえすればレベル1のジョブでも経験値を稼げるのがいいですね^^

 一休みしてさっきのフレやらと4人でリンバスへ。今日もテメナス西塔へ。メンツも前回と同じで忍赤黒詩。
★1層:虎
 ちょっと気をつけるだけなでいいので殲滅。箱は3個とも出たしドロップの古銭も2枚ぐらい
★2層:マンドラ
 1体だけ倒してさくっと次へ。ダブルアタックが痛いし何より思いの外堅いため
★3層:カブト
 特に痛い範囲もなくダブルアタックもない、おまけにMPも吸えるので殲滅。箱は時間と回復
★4層:トカゲ
 石化が怖いのだが石化時間が意外と短い、柔らかいなどの理由で殲滅。3個とも箱はでたとおもう
★5層:スライム
 範囲は痛いがさほど強くなかった。時間箱が一発目出るという幸運。3,4匹目で素材も出たのでそこで切り上げ
★6層:魚
 ん~~・・・ 覚えてないです(..;)
★7層:鳥
 6羽いて全部倒すとクリア&素材箱。今回は時間箱が結構な数でていて20分以上残り時間有り。
 6羽が固まっていて確実にリンクするためプガ2で開幕。その後寝かしと精霊などで徐々に数を減らしていき赤さんが一度死んだが(ごめんなさい、テンパって寝かしミスしました__○_)クリア成功

 と、なんと4人でクリアすることに成功。おまけに古銭は38枚!素材箱を3~4つあけられたのが大きいかな^^ AF強化素材をもらわなかったため俺は古銭を多めにもらいました。おかげでブルタルピアスまで@11枚!2~3回行けばたまりそうですね。が、しかしまだまだ古銭で交換するものはいっぱいなのでしばらくはこのメンツで挑戦したいとおもいます

 リンバスが終わるとまたまた黒上げ。
☆58平均の忍モ暗白黒赤でテリガンのカニ、魚。連携は地>ボーパルサイス=湾曲(MB水、氷)
 カニはやりやすかったのですが魚はまだ辛かったです(..;)それでも微妙にタゲ取りつつ精霊で削ってた感じがあったので役に立てたなぁと思えました^^
 レベルも上がり57~58に^^v 
今日はここでおわりました
  1. 2006/10/25(水) 18:52:26|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでと~^^

 ん、起きたらお昼過ぎ?おかしいなぁ・・・昨日はそこまで遅く寝た記憶はないのだが・・・

 まあそんなことをいっててもすぎた時間はもどりません(__;)ってことで黒上げ。参加希望をだしているとフレからテルが、丁度赤が同じレベルだったのでセットにすることに。
 待つこと数分、別のフレからテルがありシキガミを倒しに行くとのこと。何かと恩のある人なのでお手伝いをすることに。この人のシキガミお手伝いは今回で二度目だけど、この人は何度も挑戦済み。なので今日こそは!っと気合いを入れて挑戦。お手伝いは4人ほど来るときいていたのですが行ってみると7~8人とややおおめ^^ ついたころには時間もぎりぎりだったのでそのまま配置へ。
 
○さてここでこのNM(Shikigami Wepon)の簡単な説明を
 場所はロ・メーヴ。pop時間は21時間で固定のよう(自分で確認したわけではありません)
ロ・メーヴ内の楽な相手ですがいる範囲内をぐるぐる走り回っている
特徴は普段は透明で広域サーチにはひっかかる。ノンアク、聴覚関知、魔法関知。他はウェポン族と大差なし。
 ドロップは陰陽師浄衣 71~召 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 (注)ただし100%ドロップではない

 さて今回は・・・ 見事釣りに成功!俺とフレがいたところにわいてあわてて釣り。赤でいったし、フレも白だったので周りのエビがわらわらよってきました^^;それでもそこは赤。楽な相手ですなら4~5匹くらいはキープし続けられます。ってわけですぐに仲間も集まりボカスカと戦闘開始。今回は某レリック持ちの樽もいたので結構余裕でした。途中ライバルがMPKか!?っと思うほどの雑魚釣れてきたけど今の仕様だと消えるので何の問題も無しに狩れました^^
 さて、ドロップは・・・出ました!!Σ ん~~、ホントよかった^^とれたフレ、ホントにおめでとう!!^^

 白門に戻りまだフレが誘われていなかったのでまたセットで参加希望。程なくして誘われPTへ。
☆52平均の忍戦シ白黒赤でクフのカニ。連携がしづらいけどなかなかの構成でした。連携は結局 地>バイパ=湾曲 
 外人戦士さんが不意玉をしらんのか連携前に挑発はしない、背後にたたないなどなど大変でした^^; 外人リーダーが注意してもいっこうに聞きませんでしたし・・・(__;)
 それでもまあそこそこ稼げて53~54になりました^^

 PTが終わり一休みしまたまたPTへ。
☆55平均の忍戦モ白黒赤でテリガンのトカゲ。連携はなし
 ここでトカゲをやるのはむか~~~し赤を育ててた時にやって以来。まあ今回は火力あるし柔らかかったので大して苦労もせず良い感じに稼げました^^ ただMBがなかったのでタゲ取らないようにちまちま削っているだけだたのでいささかつまらなかったです(__)黒はMBないとホントつまらないというかだれるというか・・・ 眠くもなりますね。気をはってる必要がなくなりますからねー・・・

 そんなつまらないPTのせいかPTが終わる頃にはねむねむZzz・・・
あっさり布団へダイブしましたw
  1. 2006/10/24(火) 07:48:15|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く寝たので早く起きました^^ってことで早速PTへ。
☆54平均で忍侍戦白黒赤。狩り場はボヤのカニ>クモ。連携は燕飛>スピニングアクス=湾曲(MB:水、氷)
 良編成です。けど狩り場がわるかった;;まだボヤカニは早すぎました・・・せめて@2あがってれば湾曲もできたし、めっちゃいいPTだったのだろうけど、今回はダメでした・・・ 途中クモに変えたけどイレースとヘイストでかなりMPを食うため連戦はできず、おかげでいいPTだったのにもかかわらず稼げませんでした。

 が、めげずにすぐにまたPT
☆53平均のナモ侍白黒赤。クフのカニ。連携は陽炎>乱撃=核熱(MB:火、光)
 今度は良かったです^^ 核熱できるし、ナ盾なので黒もガンガン精霊うてるしでさくさく狩れました^^
 今回は52が53になりました。

 ちょっとお昼寝しました。今日は麒麟戦があるからです。さすがに麒麟やってる最中に寝落ちはまずいですからね・・・w
 さて、その麒麟戦ですがみごとに寝坊しましたw つってもほんの5分程度だったので間に合いましたけどね^^; 寝ぼけて通常のトリガー取りだとおもいモンクで途中までいってあわてて引き返したのは【ヒミツ】です
 って、ことであわてて白に着替えて麒麟部屋へ・・・3回ワープハズレました;;(ここで知らない人のために説明を。麒麟がいる部屋へはワープを一度しないといけないのですが、ここのワープ、1/2の確率で他の部屋へとばされるのです__○_ 過去には9回ハズレた人もいたりします・・・w)それでもなんとかわかせるまでには間に合いました^^ 

 本日は25人くらいあつまりかなり余裕でした。俺は4神の盾PTの回復役。まあもうなれたものです。
★1戦目
 前回のような事故もなく4神を倒し麒麟へ。前回からログアウトをするようにしたので死者の数もだいぶ減った気がします。おまけに今日は侍が5人、黒もかなり多めだったので削りも早くさくっとおわらせられました。
ドロップの方もあたり。袖、棍、海神胴、ダマインでした

★2戦目
 2戦目も特に書くことがないくらい良い感じでした。最後ガチの削りの時大ボスが侍で盾したのがかなり印象的だったことくらいかなw新アビはかなりいいみたいですね。ただレベル上げでは微妙でしたけど・・・w
ドロップはついに真龍脚がでました。が、俺は今回譲りました。もー、あれはどうでもよくなってきた・・・w 最近赤まったくだしてませんしね。赤なら詩人のが楽だし、それにモのがソロもらくなんですよねー。ってことで俺はしばらくハイダテ狙い。それが終わったらみんなのポイントみて袖か脚かな

 そんな感じで麒麟が終わり白門に戻ると古墳のシャウトがあったので参加しました。その後LSメンもいたので30分ほど黒AF用にかぎ取りしたのですがでませでした><

 夜はPTへ、
☆「53」平均の忍モシ赤黒召。ワジャームのコリブリ。連携は無し(まだモとシはレベル2連携できません)
「うん、ムリ^^」
 レベル足りなすぎです。しかもリーダーの一言が俺のやる気を奪うことに。
「あれ~、このレベルでも詩人がいればできるのに・・・」
詩人がいればできるのに?どこ見たら詩人がいるんだよ?忍モシ赤黒召じゃねぇか!!!! ってことで適当黒ハッキ。連携もなかったのでホント適当に精霊うって座っての繰り返しでした。しかもレベルたりんからほぼレジストだったしね
 ま、そんなPTの救いは微妙な雰囲気を感じ取ったかリーダーが11時までにしましょう^^; と言ってくれたこと。丁度LSメンに竜騎士のジョブをとるのの手伝いを頼まれていた俺は願ったりでした。

 って、わけでPT終わるとすぐに竜騎士とりに。ホントはじめからだったのでシャクラミの卵取りから始まりゲルスバでBCまで。まあ1時間もかからずとれました^^
 こういうお手伝いができるとレベルあげておいたよかったなぁっておもいますね。まあ、感動はすくなくなっちゃうのは玉に瑕ですが^^;

 寝ようかな~って思ってるとPTのお誘いが! うん、いっちゃいましたw
☆53平均で忍シモ白黒赤、狩り場はクフのカニ。モは単発で乱撃うって、忍の地>シのバイパーで湾曲しました。
 レベルと狩り場があってたのでおいしく稼げレベルも53~54になりました^^b

 さすがにPT終わるとダウンでZzz・・・
  1. 2006/10/23(月) 03:39:16|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏しておしまい

 まー、ここのところ毎日なのですが、また遅く寝たため起きるのも遅かったです。裏が始まるぎりぎりの時間に起きて急いで本日の裏、ウィンへ。今回は赤で参加し寝かし部隊に入りました。
 んー、全体的には悪くなかったと思うけどちょっとしたミスやらで時間を食ってしまいクリアはならず>< 土曜組はここまで全部一発でクリアしていたのでおしかったですね。まあ次回はクリアできると思います^^ 
 これをクリアできれば次はボスディン氷河。さらにはザルカ(赤AF2頭)が待っていますので楽しみです^^

 裏が終わると今日は焼き肉です(*^-^)しかも姉のおごり!!食べ放題じゃないですよ、単品ノデスカラネ。
 ええ、それはもう腹一杯たべてきました(__) 久々のちゃんとした焼き肉、おいしかったです
 
 帰ってからはおなかいっぱいだったし疲れもたまっていたので久々に早くねましたw

 そうそう、今日もビシージがありレベル6、しかも死者の軍団。朝方だったので負けるなーっておもっていたがなんと勝利。
 と、時間を見てみると丁度1時間ほどで撤退。VU後のメモをみてみるとマムもトロールも1時間ほどで撤退してることが判明しました。もしかすると今回のVUでリアル1時間で撤退するような修正が入ったのかもしれませんね
  1. 2006/10/22(日) 19:08:07|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AF祭り

またまたまた寝るのが遅かったタメ起きるのも遅かったです・・・
 まあそんなこともあったけど早速黒でPTへ。50平均でナモ青黒赤詩、獲物はたしか迷路の芋やりました。赤はフレ兼空LSメンでしたのん
 まあ普通のPTでしたね。途中なんどかサソリにからまれたけど倒すこともできました^^ レベルも上がり50~52に

 戻るとビシージが。今回もレベル6で相手はトロール。またまたモで参加し今回は1000ゲットしました^^ ただ・・・レベル6になると「ヤツ」がくることが判明しました・・・ そう・・・

ワモーラ成虫です
 
あれはもう、なんていうか・・・ 
 キモイ
その一言ですね・・・
 なんであんな敵を作ろうと考えたのだろうか・・・
そんなキモい敵を殴りつつもなんとか今回も勝つことができました^^

 ビシージ後はまたPTへ
☆忍青戦コ白黒でランペのコウモリを。連携は青がバーニングブレード>ジェットストリームアタック=核熱(MB:火、光)と地>スピニングアクス=湾曲(MB:水、氷)
 白は別のだけどまたフレでした^^ ここは時間が短かったためさすがにレベルはあがりませんでしたw つか忍は以前に書いたあの忍だったし・・・
短かった原因もこの人が回線落ちして帰ってこなかったからでしたしね

PT終わるとちょいとうたた寝。眠いです(_ _)(-.-)
 起きるとPTにいくには微妙な時間。ということでAF取りです!
52にもなるのにAF1すら手をつけていませんでした・・・wってことでまずはクエをすませてしまうことに。AF3の帽子がよさげなのですよ^^
 AF1,2はさくっとクリア途中LSメンの赤AF1のお手伝いでダボイへ行きNM倒したり、さっき組んだ白フレの限界2をやるためにザルカへ行ったりと寄り道したけどまあなんて来なく・・・ いや!あった!!AF2でズヴァール城へ「ヤカマシ部屋の鍵」という物をとりにいくのですが、落とす相手は楽な相手のデーモン、まあ赤で行ったのでストファラ張りつつ殴っていたので楽々でした。が・・・4匹目のデーモンを倒したところで鍵ドロップ。Dカジェで帰ろうとしたらリキャが@1時間。仕方なく一匹リンクしていたのですが、
「まあ1匹くらいなら・・・」
と、そんな気持ちでつれたままストファラかけて入り口へ向かって歩いていました。 ふと気がつくと大量のデーモンが!!!
楽な相手と練習相手とはいえ、さすがに10匹近くのデーモンに襲われてはHP,MP共にもちませんでした・・・

 LSメンのAF1,限界2も終わり次はAF3。これはトライマライ水路で???を2カ所調べた後3カ所目で闇エレを倒すというもの。まあぶっちゃけ弱いです。赤ソロ、忍ソロで勝てる程度の相手ですが以前危ない目にあったので忍竜のお手伝いを呼び忍竜赤でさくっとたおしました^^
 さてこれで黒AFクエは終了。@は依頼人に話しかければAF頭をもらえるのですが、今は荷物に余裕がないし黒60はさすがにまだまだなので58か9になったらもらおうと思っています^^

 さて、残るは箱から。黒は脚が修道窟、胴がエルディーム古墳、手がガルレージュ要塞、とかなりめんどくさいです。とりあえずレベル54~装備できる手を手に入れるために要塞へ。LSメンの竜と黒をスキル上げついでに誘いモ竜黒で地下のエビを殴っていたのですが数が少ないため枯れる枯れる。しかたなく丁度きたLSメンを拉致して2門奥へ。ここの骨、エビ、オバケを乱獲して3度目のPOPで無事に鍵をゲット。ついでに2,3門をみてまわったのですがここでハプニングが! 2門にはなく3門へ行きここにもなかったので2門で放置しようとおもい3門の一通の場所から降りたとたん
「箱【見つけました。】」
との声が。急いで戻ろうとしたのですが、ライバルにとられてしまいました 
__○_
 仕方なく2門で張り込み、二人残ってくれたのでなかなか楽しくすごせ、無事に次のPOPで箱もあけられました^^
そして俺はそのまま赤/暗で闇の炎へ。と、色々装備忘れてたのですがまあ行けるだろうと思いつっこみました。
さて、強化してっと。ぽちっ。あっ・・・ 
そう、なにも強化しないまま&MPもろくに回復しないまま闇の炎を出現させてしまい久々に【エキサイト】な戦いをしてしまいました(__;)
 連続魔やコンバを使いなんとか勝利をし辛くもAF手の入手に成功しました
  1. 2006/10/21(土) 18:28:11|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の行動

 また途中まで書いたのに消してしまった・・・ まあまた気力なくしてたんじゃ更新も滞るのでカキマスヨ

 今日はVUがあったのでまずはミッションを進めました。PMは発売後に始めたのでVUの波には乗れず自分でシャウトして集まるという苦労をしたのでAMではそんな苦労をしないため(サボるため)さくさくミッションを進めていきました。しかし、AMはおもしろいw 今回は「あのお方」が大活躍。まあこの辺はネタバレふくむのでご自分で(__)
 途中フレに要塞の門あけを頼まれたのでちょっと休憩がてら要塞へ。今回はカギ取りではなく限界1のボムの炭とりだったのでさくっとおわりました^^

 続きをしようかなーって思っているとPTのお誘いが。
☆48平均の忍侍青コ白黒。どこでやったかは・・・【覚えてないんです。】メモとりわすれました(__;)
 48~49@3000くらいとまあ普通のPTでした。

 その後ちょっとお昼寝Zzz・・・ 昼寝はすてきですの。秋の日差しが良い感じでした^^

 起きるとまたAMの続き。野良シャウトにのりBC行ってきました。ここでも「あのお方」が大活躍でしたw
▲ナゴバ処刑場でのBC、ミッションのネタバレは以前にも書いてるのですがAMはまだ攻略情報などが未発表の部分がおおいので書かないことに

 もどるとLSメンがリヴェにENM兼ワート取りをするとのことなのでついてく(寄s・・ごにょごにょ・・)
 途中黒49で行ったためブガードに絡まれねかせてにげようとしたんですがモルボルにもつかまり死んでしまいました__○_まあ、後からきたLSメンにレイズはもらいましたけどね
 さて、リヴェは忍忍赤黒の4人でいき1匹目で巨大な鱗をゲット。忍が白にきがえてき、忍白赤黒で。ワートを取ったところで忍はぬけ、

▲ENMには白赤黒の3人でいき、あっさり勝利。といいたかったけど俺自爆でしにました;;

まあ、ENMなのでロストもないからいいか。さくっとレイズをもらい箱あけて経験値2500ゲット。ゴチゴチ。ドロップにはウッズマンリングが出たけど俺は寄生だったのでそれはお二人でわけてもらいました
 その後ちょち離席。戻ってきて経験値みると@50切っていたのでミザレオ海岸の蜂が丁度楽な相手だったのでそれを寝かし>精霊でさくっと倒し50に^v

 さて、黒のレベルもあがったので気分よく空へ。今日は空ではなくアットワでラスラム取りです。希望者は5人となかなかの長丁場になりそうな予感。
 長くなるのでここは続きで (..)
 
 ラスラムが終わり黒で希望をだいているとPTに誘われクロ巣へ。
☆平均はわすれました、忍侍青白黒詩となかなかの良編成。
 が、しかし・・・ 外人白リーダーが途中で絡まれて死。レイズしに行こうとすると速攻でHPにもどりヌケヤガリマシタ^^^^^^^^^^
 しかたなく別の人がサーチしながら強そうな相手ですを狩っていたのですが結局代わりはみつからず解散しました;;
 
 悔しいのでまたもや参加希望。が、全然誘われないのでブログ書いてました
しばらくするとビシージがきました。VU後初のビシージ!!しかもレベル6!!!ついにきました・・・なんとこのときの時間は午前4時!まあアキラメマシタヨ・・・だって人数200人わってて、しかもマムだったし(__;)
 まあそれでもモンクで参加し適当にLSメンやフレでPTを作りボカスカ殴ってました。どうせ負けると思ってたのでロストないし死んでもレイズをもらわずHP戻ってました。
 そんなことをしながら何度目の死を迎えただろうか。将軍はとっくに5人とも倒され魔笛まで敵がせめてしまい、「ああ、もうムリだな」と思った最中!

マムージャ国軍が撤退しました

ん?見間違え?あれ?かった・・・
そう勝ってしまったのです。いや、うれしいですよ。けど・・・直後にHPに戻っていたためもらえた経験値はたったの54__○_でした・・・他の人はなんと1000ももらっていたのに;;
 いろんな意味でつかれたのでそのまま布団へZzz
[本日の行動]の続きを読む
  1. 2006/10/20(金) 23:41:04|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VUキタワーーー!!

今日は色々しました。そりゃーもう色々です。書くのがめんd(ry・・
 さて、ってことでまずVUがあったのですが、俺に関係するのはミッション追加くらいですね。召喚士、竜騎士、侍などに修正が入ったようですがどれもあげてない、またはサポで終わり。というしまつですし・・・w
 ミッションは期待通り笑えましたw なんと言っても「あのお方」登場ですしねw きっとウァナでは一番ファン(いろんな意味の)がいるんじゃないかなーw 
 報酬も良い感じなのでアトルガンミッションは進める気になります^^ BCも正直簡単なので人集めがだるいPMと違ってそこもいいと思えるポイントですね。まあ、一部では難易度が低すぎる!というこえもありますが・・・w□eのことです。最後だけ難しいとかそんなオチがアルニキマッテマスガネ・・・

 その他にも新しい武器、防具などがでていました。気になる武器として格闘のハデスサインティ。これに【興味があります。】

●ハデスサインティ
 戦モ獣忍か D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7 敵対心+7
 
PTで使うには敵対心高すぎてタゲとっちまうので黒帯などヘイスト装備をがっちり固めてないと厳しいとおもいますがその他、ソロなんかのときでは神のような性能ですね。デストかこれか、正直迷いますね
 他にも低レベルで使えるエンチャント付き武器などもでてたけど、これはイマイチかなぁ・・・
 ああ、それと防具は狩人でよさげなのがありましたね
んー、気になったのはこれくらいかな。
 チョコボは正直もうどうでもいいし・・・w
  1. 2006/10/20(金) 23:05:33|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも

 もしも↓にかこうとした俺の物欲が知りたい!というかたが何名かいらっしゃればまたかこうかなぁ・・・
  1. 2006/10/20(金) 12:01:33|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつかは・・・

 なんとなくほしい物リストなんて書いちゃおう
目標になるかな、それとも妥協するかな・・・
 
興味ない人も多そうですし・・・ながーーーくなるので続きは↓で

[いつかは・・・]の続きを読む
  1. 2006/10/20(金) 03:28:40|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽむぽむどっかん

ええ、タイトルに意味なんぞありません。

 さて、本日は裏の日。今日もジュノです。俺が入ってるLSは曜日ごとにがらっと人がかわるため2回連続で同じ所をやることがおおいです。
 さて、今日のジュノは、クリアはできAFもそこそこでました。が、俺も含め衰弱中に範囲に巻き込まれて死ぬ人が多かったのが反省点かな。
 そのことでリーダーに注意されました(__;)ごめんなさい

 裏が終わり黒で参加希望をだしているとすぐに誘われました。が、例の忍者・・・どうしようかなぁっぁああああとか思いつつも時間が微妙な時間だったので入ることに。
☆49平均の忍狩赤黒黒黒、狩り場は要塞で獲物カブトとコウモリ。連携はホットショット>烈=湾曲(MB:水、氷)
 んー、やっぱだめだ。この人のPTはやってられん。MPみないで釣るしPスキル低すぎで被弾多いししかも途中明らかに回線抜いて戻ってこないし・・・ もうBL行き決定ですね(・ω・)ついでにいうと外人黒は墨にすらなってなく、なんもしないでぼーっと突っ立ってました・・・ 寝オチか?っておもってD2しようとしたら動くとかそんな感じ・・
 当然経験値も大して稼げないまま解散でした

 PT終わると変に疲れたためちとお昼寝Zzz・・・起きて夕飯をたべ参加希望を出すも物の誘われない(・ω・)リーダーはめんどいからまたしません。
 ってことで時間も微妙だったのでアサルトにいくことに。今日はチケもたっぷり4枚あったので土筆3連戦。一人はフレだったので気軽にできました^^
 無事に、ではないけど3回クリアし@3回でイギト足がもらえるようになりました^^
 
 さて、今晩はメンテもあるのでここで寝ておきましたZzz・・・
 
 しかし今回のVUは侍大幅強化っぽいですね。他にも召喚士、竜騎士など日の当たらないジョブに救いの手がさしのべられて良い感じです^^
 まあ、個人的に気になるのはないか・・・w ああ、アトルガンミッションの追加が楽しみですね、AMは内容が結構笑えるので楽しみです^^
  1. 2006/10/19(木) 18:40:45|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6時間PT【せっかくだけど遠慮します。】・・・(__;)

 入ってすぐPTに誘われました。
☆44平均の忍青戦白黒赤。クロ巣のイモ、トンボから始まり途中カブトに。連携は青のバーニングブレード>ジェットストリームアタック=核熱(MB:火、光)
 長かったです・・・ ホント長いPTでした・・・ フレに誕生日プレゼントとしてもらったメロンパイHQも6つ消化しました(__;)そう、6時間もぶっ通しでPTしたのです__○_
 まあ、おかげさまでレベルは3上がり43~46になりましたけどね^^b最後の方は敵が弱くあまりおいしくなかったのがなぁ・・・まあ全体として稼げたしいいとしますか。
 この調子でさくっと60にしてAF着たいところです。ただ黒AFはINT低いエルにはさほど魅力的じゃない感じが。どうせINT低いのででかい精霊うってもタゲ来ませしね(..;) それならINT装備で固めようかと思ってる今日この頃でした。

 一休みしてアサルト:土筆へ。相変わらず簡単なアサルトですね。今回も俺が三つみつけちゃいました^^v リーダーすると1100の戦績もらえるし、土竜みたく眠くならないのもお勧めする一つです。ただ白じゃないと見つかった時のロストが大きいですけどね(__;)
 @8回ほどでイギトがとれますがしばらくは保留かな。どうせ今とっても邪魔になるだけだしw

 その後またPTへ。
☆46平均で忍青戦黒赤詩。ヨアトルのゴブ。連携はバーニングブレード>ジェットストリームアタック=核熱(MB:火、光)と臨>スピニングアクス=湾曲(MB:水、氷)
 ん~~~、全然爆弾投げをとめられなかった(..;)まあそれでも構成が良かったので時給5kとこのレベルのPTとしてはかなり稼げ46~48になりました^^v
 そろそろ属性杖と古代です。古代はあまり興味ないので実用性のありそうなフリーズとバースト、それと趣味でフレアを覚えるくらいかな~
 しかし連携が二つあるとヘイト管理やらスタン、タイミングなどで忙しいですね(..;)

 さて、夜中ですがもう一度参加希望をだしてみました。・・・が、誘われないまま時間が過ぎLSメンが礼拝堂にミラテテ取りにいくというのでそっちについて行ってしまいましたw
 このクエは初だったのでほぼストーク。ん~、けど次回からは一人でも行けそうです。これと護衛と ああ、後ワートでなぜか36で止めていた戦士を37にしてサポ割れ解消しようとおもいます。
 さてそんなわけで無事にゲットして戦士に使ったのですがたったの779しかもらえませんでした__○_
  1. 2006/10/18(水) 21:41:44|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンターをとりつけてみて

 カウンターをとりつけてみるとどの程度人がきたのかがわかります。そして今日夕方確認したときは10人ちょとしか訪問者がいなかったはずなのに・・・ 夜12時頃にみてみると一気に40人超え!!一体なんだったんだろうか・・・w
 ん~、画像もなく、文章も下手でやったことをダラダラ書いてるブログに毎日こんなに人が来てくれるってのはうれしいもんですねぇ
 文章の方は精進していきます・・・画像の方はPCの諸事情により【許してください。】
 足繁く通ってくれる方、またたまたま見てくださった方、ありがとうございます [カウンターをとりつけてみて]の続きを読む
  1. 2006/10/18(水) 04:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、昨日ってか今日か。変な時間にねたので起きた時間も変な時間です。が、そんなこと気にせずに参加希望(′ー`)
 すぐに誘われ
☆42平均ナ暗青白黒赤で4連続のクロ巣・・・w連携はなし
 いい加減違う所に行きたくなってきた(..;)リーダーしてないでそんな文句もいえず(どうせ外人は聞いてくれないし・・・)クロ巣へ。敵はS芋とたまにトンボ。また連携無しだったのでMBでどっかーーーんってのが未だに味わえてないです(′・ω・`)
 しばらくすると43になり夕飯の時間だったので抜けました。
 
 さて、夕飯も終わりまたまたまたまたまたPTへ。44平均で何度目だろうか、クロ巣へ・・・ ホント外人って・・・
☆平均45の忍モ侍黒黒赤。クロ巣のトンボメイン。連携は陽炎>乱撃=核熱(MB:火、光)
 さて問題はこのリーダー忍者、忍44/戦「5」。5!!??っとなんども見直してしまいました・・・
 んー・・・なんといっていいやら・・・ ランク高かったから初心者ってわけではないとおもうのだが・・・ホント外人はこういう人がおおいね・・・
 さて、そんなリーダーでしたがなんとこのレベルでPLつき。なので精霊うつしかやることがなくむちゃくちゃひまで1時間くらいしたらそのままねちまいました・・・w ん~~、ホント久々にPT中まともな寝落ちしました(..;) 起きたら蹴られてのでデッジョーン

 さて、その後またフレと4人でリンバスへ。今日も前回と同じテメナス西塔へ。構成も同じで忍赤黒詩。今回は1~2層は一体倒してさくっとすすみ、3層のカブトを殲滅。4層も無視、5層のスライムをやりました。が、途中2層のマンドラで絡まれてしまい赤が死んでしまったためちと時間がかかり素材箱1つしかあけることができませんでした;;

 その後
▲M5-1骨BCのお手伝いへ。
 ナモモモ白詩でいこうとしたのですが、3人2hアビがなかっため箱庭とか言うところを貸し切り、そこでバリスタ専用アイテムの2hアビが回復するアイテムを手に入れることに。っと、よく考えると俺はこれが初バリスタ。まあ、バリスタらしいことは全くしなかったのでやったとはいえませんが・・・w せっかく資格取ったし近いうちにやてみたいとおもいます^^ 
 で、そのアイテムなのですが、俺は30分くらいねばったけど結局見つけることができませんでしたw
  まあ、それでもナモモが2hアビあったのでいってみることに。結果はというと・・・はい、ちょーー余裕でしたw さすがに骨相手にナとモは強いですねw
 
 さて、BC終わり白門戻るとビシージが(__;) 眠気を抑え、LSメン、フレ、野良を誘いトロール相手にボカスカ殴ってました・・・
(まあ、途中でねたけどね)
  1. 2006/10/17(火) 00:45:40|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の黒PT

まずはウィンクエで某樽博士に脅迫されつつもアイテムやらお使いを・・・この人人使いあらすぎますよii
 愚痴をいいながらもボムの腕やらなんやら納め、ボスディン氷河、フェ・インまでお使いに。opと詩人で行ったのでマズルカでだいぶ時間時間短縮できたのは救いですね。
 そして無事にデジョン2ゲット。黒あげる気なかったのでずっと放置してました・・・w ああ、そういえばスリプガ2も@NMってところで放置してあるなー(..;)近いうちにとりにかないと・・

 さて、空行こうと思ったけどちょっと時間が余ったのでモンクソロで保険稼ぎを。バフラウ段丘でコリブリをやったのですが、サンクションのボーナスがあるため楽な相手でも50近く入るのでそこそこおいしかったです(*′ー`)

 さて、今日の空はトリガー取り。新人さんが一人入ったので俺はその人のお世話やらで忙しかったです(..;) ネコだったので一部の人は大喜びでしたね・・・w
 トリガーの方は今日もウリクミはとられたけどデスポ、ジパ、スチ、ママ、ファウストとれたのでよかったとおもいます^^

 空が終わり白門に戻るとビシージが。トロールだったのし時間も悪くなかったのであっさりと勝てました、これでだいぶモンクの保険もたまってきました^^ このままビシージで2万くらいは稼ぎたい・・・w

 さて今日から黒上げです。早速PTへ。
☆38平均の忍忍侍狩赤黒で途中忍が青になりました。狩り場はクロ巣で最初のマップのNカブトやりました連携はアドリブでしたね。たまに湾曲なんかもしてました
 なかなかいいPTで38~40まであがったところで解散。ん~~、黒楽しいですね・・・wハマってしまった俺はそのまま競売所へ。INTブースト装備を買いそろえちゃいましたw おかげでお財布は久々にすっからかん。4桁が見えていました・・・w レベレントサッシュが特に痛かったi i

 さて、ぼーっとしてると夜中なのにPTに誘われましたが行っちゃうことに。 
☆40平均でナシ竜白黒黒でまたまたクロ巣のイモ、トンボ。連携は一応ダブルスラスト>バイパーバイト=湾曲(MB:水、氷)
 今回はヒミツ部屋の奥に陣取りS芋を。3PTいたので枯れ枯れでたまにトンボにも手を出していました。
 このPTは外人竜さんがなかなかWSをうってくれずせっかく黒が2枚いたのにほとんど機能しませんでした__○_ 
 それでもレベルはあがり40~41に^^v

 PTが終わるとまたまた空が明るくなっていたのでそのまま布団へZzz・・ っと、思いきや、またPTいっちゃいました・・・w
 いあ~、眠くないわけではなかったけどどうしても寝る気にはなれなかったのでスヨ・・・
 
 ってことでまたPT。
☆42平均でナ侍モシ黒赤。またまたまたクロ巣のイモ、トンボ。
 外人さんはホントクロ巣とか砂丘とか固定の場所がすきですねー・・・wこのレベルならもっといいところあるのに! って、言っても聞いてくれませんでしたii
`PT自体はよかったんだけど、さすがに途中で眠くなり42になったところですぐに抜けて今度こそ本当に布団に・・・
  1. 2006/10/16(月) 20:41:16|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【黒魔導師】はじめました

 起きるとだいぶ調子良くなっていました。けど、まあ本調子とはいきませんでしたけどね。
 まずはモの保険稼ぎもかねてさくっとアットワENM猛進転身に。ナモ暗白・・・後忘れた(..;)でいきました
 まあ楽勝ですね。さくっとクリアして2500ゲット。ゴチゴチ。戦利品はガラティーアだったけどこれはロット負けしちゃいました。

 裏の日だったのですがまだまだ時間あったので土竜へ行って時間をつぶすことに。さくっと集まりひたすらボカスカ岩を殴り続けてました・・・w
 
 さて、本日の裏はジュノです。本日は白で参加。ジュノは前にやったことあるのでちょっと気楽に参加^^ パライガにちょち苦労したけどあまり苦労せずにクリアできました。AFもいくつかでたしなかなかよかったんじゃないかとおもいます。

 終わるとすぐにビシージが来ていたので参加、LSメン3人と先ほどのENMでご一緒したエルメス様、それとフレの即席PTで死者の軍団をボカスカ殴り殴られ蹴り殺され、してました

 その後は・・・気がついたら寝てました!ん~~、さすがにまだ体が調子よくないせいか睡眠を求めてきますな。まあ普段もコンナコトアルケドネ

 目が覚めるとアサルトペリキア:シャナーハ草保護のクリア目的シャウトがあったので赤で参加し軽くクリアできました。
 殲滅系のアサルトで丁度くらいの兎をやるのですが、こいつら途中で逃げる上に素早く倒さないと草を食べられもらえる戦績がすくなくなってしまうので火力多めでさくっと倒すのが良い感じかなっとおもいました。後衛は赤白で前衛4枚でいいかな。逃げる敵にグラとバインド、スリプルがあると良い感じでした。

 アサルトも終わり競売所へ。そう、ついに嫌っていた黒をあげるのです。なぜかって?フレがイギラ胴を作ってくれるというのであげる気になったのです^^ 銘入りは一生物ですからね、早くあげて着たいです^^
 装備一式そろえると眠気に襲われそのまま布団へZzz・・・
  1. 2006/10/15(日) 11:36:21|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず 

 とりあえず入院回避^^ 朝から夕方まで2件の病院をはしごしました(..;) 入院した方が安全と言われたのですが、結局入院してもやることは安静にしてるだけなので「それならしません」といって回避してきました。マアナントカナルベ
 
 さて、また鍛冶上げを。今回もまた鎖作りです。ムニムニムニムニ作ってると28に。ここでフレに要塞の門あけを手伝ってくれとのテルが来たので白で出動。まあ箱はなかったのでそのまま2門奥に放置しておきましたw
 そのままルテしてコロロカへ。LSメンがPTしてので様子見にいきました^^ ん~、この人もだいぶ成長しましたな。そろそろこういうことをする必要もないかなっと思うとうれしいやら悲しいやら複雑な気持ちですのー
 ついでにそのままバスへいきまた鎖作りをして30にしました^^
 
 ぼーっとしてるとフレに誘われモで初メリポPTへ。
☆75平均の忍モモ赤青詩でバフラウ段丘へ行きました。
 いあ~、楽しいけど蝉の張り替えが全然うまくいきませんでした・・・ 後衛の方々下手で【ごめんなさい。】__○_
 それでも結構稼げました^^ ん~、なかなか前衛のメリポも楽しいですね、ただ動きがこれでいいのかどうかがわからないんだけどね(..;)
 メリポ終わると外明るくなってたのですぐにZzz・・・
 
 あれ、おれ今日病院イッテ入院すすめラレタンダヨネ?
  1. 2006/10/14(土) 05:49:06|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタカコレ!!!

 ぼーっとしてるのもなんなんでアットワのトリガー取りに。さすがになれましたね、以前はマップみて画面みて落ちてヒーヒー言いながら上ってたのですがいまでは目をつぶってとはいきませんがマップはみないでいいし、落ちることもなくなりましたからね。
 
 さて、山登りをしてる最中にフレと話をしているとリンバスへ行こうということに。さくっと大事な物を手に入れデジョンして白門へ。
前回行ったフレとなのでまた二人でいくのかとおもいきや今回は二人追加で忍黒赤詩の4人で行ってきました。俺は詩人で参加、フレは黒でした。テメナス西塔にいきひたすら寝かしと歌ってましたw というかこれくらいしかやることがない(__;)
 古銭20枚、それと詩人の素材がでました。途中勘違いで回復箱あけなけずに素材箱あければもうちょっと古銭も手に入ったかな。次回も行くことになったのでそのときはそうしたいと思います^^

 リンバスもおわりアサルト:土竜へ。さすがにもう楽々ですね。背装備をもらおうとおもってたのですが、黒をあげることにしたのでイギト足に興味を引かれとりあえずすぐに必要なものでもないので保留にしてポイントためることにしました。イギトは頭もほしいので@40回はアサルト行かないとですねぇ・・気が遠くなりそ(..;)

 次は鍛冶上げ。裁縫のサブでちょくちょく使うので60はほしいのです。それとフレに忍戦着を作ってくれとたのまれたのでそれのためにもあげないとなのです。といってもまだ18。しばらく先の話になりそうです(__;)
 22まではアイアンインゴットをアイアン板にして22~30まではアイアンの鎖をつくる予定です。アイアンインゴットは前に買いだめしてあったので倉庫からとりだしひたすら合成・・・ ん~~、0,2アップするって楽しい^^ 最近60以上の合成ばっかりだったので0,1づつしかあがらなかったもので気分良くスキル上げできましたw その後まだインゴが残っていたのでそれは鎖にして24まであげたところで眠気が・・・Zzz・・・

 起きると空へ行く時間に。今回は亀x2,竜x1やりました。亀の方は赤ソロ用に真龍足がほしかったのですが、ライバルいたのですぐおりちゃいましたw 竜のほうは神木頭、これはモの夢想阿修羅拳用に是非ほしいのでいつもの某樽がせってきたけどタタキツブシテヤリマシタ。
 ま、ドロップしなかったけど・・・ それでも他のドロップはなかなかよく全体的にはいい結果だったとおもいます。

 その後LSメンとメリポ行ったのですがここで急に体調が悪く!!以前に経験した肺気胸という怪我に近い病気に似た痛みに襲われ急遽PTを抜け寝ようとしたのですが、痛くて痛くてしばらく寝れませんでした・・・ 心臓の鼓動だけでも痛かったデスヨ・・・;;
 それでもしばらくするとなんとか寝ることができました。明日は朝一で病院ですね・・・
  1. 2006/10/13(金) 10:38:25|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お葬式のはずが

 今日はお葬式のはずだったのですが、一昨日から具合が悪く今日で完全にダウン。行けませんでした・・・そんなこんなで午前中はずっと寝てました。
 
 起きるとだいぶ調子も良くなっていたので裏に参加。今日は前々回クリアできなかったバスにリベンジです。今回は赤/黒で参加しPTも忍ナシ赤と回復、ヘイスト、リフレ、寝かし などなど大忙しでした(__;)
 んー、今回もブレクガにやられることが多かったですね。というかホントに他の赤サイレス入れてるのか!?ってくらい俺のサイレスが何体もに入ってました・・・(..;)これ改善すればもっと楽に越せるんじゃないかな~・・・(..;)
 まあ、クリアできたし今後回数重ねていけばなれていくでしょう
 AFもなかなか良い感じで出て、俺はフリロでモ足手に入れました^^他にもナイト頭や詩人手、そして相変わらず遺刀が大量に・・・w
 さて、俺は途中からまた具合悪くなってしまい頭フラフラ、熱も出てきたためボス倒したところで早退して寝ましたZzz・・

 目が覚めるとだいぶ楽になっていたので土筆に行きました。
ん、寝てろって? だって、寝過ぎて寝れなかったんですもの∩(・ω・)∩
 今回の土筆は俺がスイッチ3つみつけてさらに箱あけたのもおれ・・・ ん、働きすぎじゃねぇか、おれ? ま、早く終わったしよしとしましょう(__;) @1回レベロスいけばHPMP+30の背がもらえます^^

 土筆終わると参加希望を、さすがにそろそろモを75にしたかったのです。
が・・・全然誘われず仕方なくポケモンしてました・・w
 まあそれでもなんとか誘われましたが、メンツみると余り物で固めたようなメンツ(;.;) 
☆73平均のナ侍モ召黒黒でカダーバ浮き沼のインプ、トンボ、カエル。連駅はなし
 ん~~、リーダーしてないし文句は言えませんか(′・ω・`)
 忍赤コンビがいてインプだけをやりつづけていたのでどうもうまくできませんでした(__;)結局時給もあまりかせげないまま解散してしまい、75にはなれませんでした

 まだ体調は本調子でないもののどうしても75にしたくもう一度参加希望を出してしまいましたwするとすぐに誘われPTへ。
☆平均75の戦戦暗モ白赤でバフラウ段丘のマム、プック、ワイバーン。連駅はなし
 んー、さすがにこのメンツだとやりやすいですね。欲を言えば暗が忍だったら・・・w
 しかしこの暗、すっごいよく落ちる。1時間に10回以上はおちたなぁ。それで戦戦モは蝉2あったので気にせず倒せましたけどw
 結局途中から暗はもどってない、戦が忍にかわるなどで忍戦モ赤白の5人PTでしたw まあ稼ぎは良かったため念願の75にはなれました^^v
 帰るとすぐにビシージが。あわててたまっていたメリポで格闘スキルを強化し参戦!ワラーラも装備できるようになりご機嫌でマムーク達を殴ってました
 ビシージが終わるとさすがに限界がきて眠りにZzz・・
  1. 2006/10/12(木) 16:05:33|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お通夜

 ん~、今日はお通夜でした。
まあここでわざわざ話すことでもないのでそれだけで。
お通夜の準備やら本番やらなんやらで一日すごしました
  1. 2006/10/11(水) 15:43:53|
  2. リアルの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

