オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒あげ18~30

 んー・・・GWちうに18~30になったうちの黒樽ちゃん。シアーとか着ちゃってますよ、うん。けどねぇ~・・・ あいかわらずやる気がおきないのでかるーく書くだけで。というかあんまりおぼえてなかったりする(´・ω・`)

たしかクフィムの巨人ペットで20まで

その後24までラングモント岬のゴブペット

そして26までビビキー湾のゴブペット

最後30までがアットワのゴブペット

 てな感じだったはず。PLの歌は即死しないようにと格上相手なのでレジされないようにミンネと英知のエチュードとで防御とINTあげてました。今後もこれがいいんじゃないかなーっと思いますね。特に今回はタルタルなのでとにかくHPが低いので古代を覚えて一撃で倒せるようになるまではこれでいきたいとおもいます。
 
 次の狩り場はオンゾゾの迷路かなぁ~。またついでにモルダバゴブでもねらってみよかしら
  1. 2007/05/13(日) 18:57:31|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒上げ:1~9

 諸事情で2アカのアカウントをかえたのでまた1からです(=´ω`)ノとはいっても今度はやりかたも狩り場もわかってるので結構簡単にできました^^

☆1~7
 西サルタでちまちま倒しただけ

☆7~9
 コンシュの侍クエとグスゲン前のミミズをボカスカと

以上ですねwここはまあ書くほどでもないでしたw
  1. 2007/04/18(水) 18:07:41|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒31~32

まだまだオンゾゾでいけそうな気配だったし、他の狩り場がボスディン氷河だったのでもっかいおんぞぞへ

狩り場:オンゾゾの迷路。ターゲット:ゴブペットのリーチ
 まあ前回と同じなんですが、今日はやたらしにまくりました(´・ω・`) おかげで5900稼ぐのに2時間近くかかっちゃった(__;)

次は・・・アットワの別のゴブペトでもやってみましょうかのう
  1. 2007/04/09(月) 19:39:12|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒:30~31+α

 本日はちょっとラッキーでしたね


黒30~31
狩り場:オンゾゾの迷路、ターゲット:ゴブペットのリーチ
 他のゴブやらサソリやらコカがいっぱいるので釣りが結構たいへんです。@この時点で一番威力の高いウォータ2がレジられやすいのが難点

 ホントはここにモルダバとりにきたのですが、ライバルいる(3人いるうえに一人コルセア・・・)+たまたまちょうどいいペットがいたのでレベルあげしてたのですが、そのライバル達が帰ってちらっとみにいくとなんとモルダバゴブさんがとぼとぼ歩いてるではありませんかwおお、ラッキーwとかおもいつつボカスカ殴り終えると無事にドロップ(*´Д`*)vこれで黒の時間張り込み系のエクレアはないので後々楽になりました^^

 今回はモルダバ狙いだったので赤でやってみたのですが、これもわるくないですね。ミンネとちがって一撃はでかくなるのですが、その分ケアル詠唱速度が速いので攻撃くらって死ぬと言うことはありませんでした。が、しかしやはりそこは2アカ。注意散漫になりからまれたりで何度かしなせてしまいました
  1. 2007/04/07(土) 10:14:47|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒26~30

 えー、そろそろ学校が始まるのでバイトをやめたので今週一週間じっくり最後の休みを満喫しております

 そんなわけで黒上げ

☆25~27
シャクラミの地下迷宮ブブリム側。ターゲット:ミミズ
 ここは特に問題なくあげれました(*゜ー゜)bただし骨がいるところなので生命関知に注意してください

☆27~30
アットワ地溝:ゴブペットのトンボ
 最初はミミズをやろうとおもったのですが敵のレベルが高すぎたため断念。どっかいいところないかなーっとさがしているとここを発見したのでやってみることに。
 場所はマップ右上、もう何カ所か獣使いゴブはいたのですが、普通のトンボがいるためリンクの危険があるのであまりお勧めはしません。ただしここは普通のトンボはいないですが、ゴブ本体の回遊範囲が広いのでヒーリング中も気を抜かないようにしましょう。それ以外は場所も広くやりやすいとおもいます。
 今回から黒樽でペット狩りをやるったのですが、一撃の威力とレジを少なくしようと最初はエチュードx2をかけていたのですが、そこはなんというかタルタル・・・一撃で70以上くらう、ダブルアタック+クリなんかくらっちゃうとそれだけで死んでしまうので今回は一撃より死亡率をさげるために・・・

なんとあの死に歌で有名なミンネ

を、歌ってみたらコレが大正解w一撃が20~30くらいになり全然しななくなり簡単に倒すことができるようになりました。


今後はペットをやるときは30になったし、古代を覚えて一撃でペットを倒せるようになるまでは忍をとってサポ忍にし、蝉で確実に交わすのもいいかなーっとおもいます。
  1. 2007/04/05(木) 01:53:06|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒1~25

最近の黒上げをちょっとまとめてみました。ただしこの黒上げは2アカを使い片方を詩人にし、エチュードをかけINTを大幅UPさせながらやってるので普通の人の参考にはあまりならないとおもいますのでその辺りをご了承ください

☆1~10
南グス。ターゲット:色々
 バラードx2入れてただひたすら精霊を撃ちまくるのみ

☆10~14
コンシュタット高地。ターゲット:ミミズ 
 エチュードかけて精霊うつのみ。まだラスプはないのでソロの時もお勧め

☆14~18
シャクラミの地下迷宮。ターゲット:ミミズ
 ここもまだラスプはないのですがストンガと骨がいるのでHPに注意。それとゴブがいますので絡まれないように・

☆18~23
コロロカの洞門。ターゲット:ミミズ
 ラスプを解除できる手段さえあれば相手は動かないミミズなのでただひたすら精霊うちまくるだけです。23になってからはもうつよがほとんどいなくなってしまうので次の狩り場へ移動するほうがいいでしょう。それまでは時給5k以上をキープできました。

☆23~25
クフィム。ターゲット:ミミズ
 PT,骨、オバケ、ラスプ、などなどそろそろミミズはめんどくさいお年頃。もし黒ソロでやるならジュース持参することをお勧めします。

 
 今現在だとこのような感じ。今後はシャクラミの地下迷宮の奥にいるミミズをやり、そこで27,8まであげたらアットワ地溝のミミズで30ぐらいまであげれそうですね。そこからどうするかが考えよう。とりあえず召喚師をとってサポにしたいきもするし、現在のサポの赤が15なのでそこもあげないといけないのですよね。この二つをクリアしたらまたもりもり黒上げしたいとおもいます(*´Д`*)
  1. 2007/03/27(火) 18:10:49|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒:保険

[黒:保険]の続きを読む
  1. 2006/12/07(木) 16:07:12|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒:保険

[黒:保険]の続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 13:15:23|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒74~75

[黒74~75]の続きを読む
  1. 2006/11/22(水) 18:22:26|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒73~74

[黒73~74]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 18:50:43|
  2. 黒上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

