オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ町クエもおわり

 ここのところ結構やってるモンハン。学校へ行くときの電車の中やら休み時間やら。PSPなのでどこでもできるのとすぐにスリープ状態にできるのでちょっとした時間にできるのがいいですね。

 さてさて、@1つ町のクエを終わらせれば町の最終クエがでてきます。それに向けて太刀を鍛えている所。今日はテオ、ナナ、赤ラオ、青ラオの角とりです。3つづつかな、集まると龍刀を最終段階まで強化できるので狩りまくりです。ラオ、青ラオは龍属性のついた双剣にクックUシリーズをつけ、装飾品には研ぎ石と会心率+のをつけ
「見切り+2、属性攻撃強化、研ぎ石高速化」
 の、スキルを発動させています。これだと赤ラオの方は一人でも倒せちゃうので素材がはぎ取れてなかなかうまいです。

 テオとナナは今までランスでチクチクつついていたのですが、今日は龍刀が2段階まで強化できたので太刀でいってみることに。
 防具はデスギアS装備を基本に頭を下位の。手を夜叉にしてみました。スキルは持ち物を大量に持つために調合球をつけて
「心眼、調合成功率+10%、体力ー10」
ってなかんじです。体力ー10はどうせ途中で秘薬飲むからあんまり気にしなくて大丈夫ですね。どうせ町の敵なら即死はないし・・・w
 そんな感じで太刀で挑戦してみました。したらこれ、とっても早いですwランスだと2~3回は倒せずに撃退だったのですが、太刀にしてみたら全部一発で倒せました。っと、いっても閃光玉使いまくってるから当然といえば当然なのでしょうが・・・ できることなら閃光玉も秘薬もなしでなるっっべくダメージを受けないで倒したいですね。クックなんかと違ってまだまだ5匹も倒したことがないようなやつら(PS2の2をやっていないため)なので攻撃パターンと対処方法がまだまだわからないのですよね。まあこれは今後やっていけばどうにでもなりそうなのでそのあたりをきたえていきたいです。

 さて、無事に目標数倒せたので龍刀は最終段階の龍刀「朧火」に。これがまた強いですね。龍属性が弱点の敵に太刀で挑む場合はこれ以上のはないのではないでしょうか?グラも気に入ったので普段はこれがオサレ着になりそうです。

 朧火もとれたので@1つのクエをクリアしさくっと町クエをクリアしたいですねぇ
 そや、大長老の感謝状の2枚目と大長老の感謝状Gはいったいどこでとれるのでしょうか・・・アレがないと大長老の脇差を強化できないんですよね。【だれか】知っている人がいたらおしえてくださいまし
  1. 2007/06/07(木) 21:18:35|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達と

 お買い物から帰るとそのままその友達+1でモンハン開始。今日は友達のランク上げのためにひたすら飛竜倒し続けて無事に二人とも集会場の☆5がうけれるようになりましたヽ(´ー`)ノ うー・・・ティガレックス強かった(゜∇゜;)俺の装備じゃまだまだたおしづらいですねぇ・・・ まあ、ランス使ってるから死にはしないのがいいんですけどね。

 俺は1の時代からやってるのでPスキルはそこそこあると思うのですが、二人はPSPの2からはじめたお方達なもんでPスキルが正直まだまだなのでえっ!!っていうミスが目立ちますのう。まあこういうのがあるからたのしいんですけどね、このゲームはw
 
 早くみんなで強いの倒してみたいです(*´Д`*)
  1. 2007/05/28(月) 20:23:47|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩り狩り

 最近PSPのモンハン2にはまっとります。友達も二人買ったので週末集まってやってたりするのです。ソロも楽しいけど、やっぱりみんなでやったほうがたのしいですねぇ^^ オンラインとちがい顔みてやれる、話しながらやれるのでまた違った楽しさがありますね。それと元から仲の良い友達なので気心もしれててやりやすいし、ちょっとしたおふざけもできていいですねw
 やっぱり指示が通りやすいのが特にいいところかな。オンラインだとキャラ操作に両手つかうからキーボードうてないんですよねぇ・・・ モンハン3はボイスチャット対応してくれるとおもしろそうw

 さてさて、作りたいアイテムいっぱいだから満員電車にのりながらお金集めたりしないとねー
  1. 2007/05/24(木) 23:30:07|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

