オポオポ【王】の生活inFF11

FF11セラフ鯖でのhi(廃)な日々を書いたり書いてみなかったり・・・最近は脱廃。リアルのことのが多くなっております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しましたよー

 えー、ご心配おかけしました?無事に退院できました。とはいっても、ずいぶん前(4/2)には退院してたんですよね・・・w
 入院は一週間の予定だったんですが学校があったため無理をいって早めに退院させてもらいました。

 入院中はひたすらひまでしたねー。一応左目はみれたのですが片目だとものすごい疲れるのでほとんど寝てました・・wまあ、メールしてくれる人がいたのでかなり気がまぎれました。ほんとにありがとう・・・
 そんな感じで入院中はすごしてました。

 退院してからはしばらく眼帯で1週間くらいでとれました。視力も順調に回復してきたのですが乱視がつよくなってしまって・・・ 今も右目の画像がものすごいゆがんでみえるのです。おかげですぐに頭痛くなるんですよねぇ・・・

 っと、まあこんな感じの病気期間でした。


 ん?てか今気がついたのですが・・・

登録した顔文字が全部消えてるじゃん!!!
  1. 2008/04/19(土) 22:51:26|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

まあこんなもん

 最近また孔雀BCいってきましたたが・・・

 まあ外れました・・・

 いつになったらあたるのだろうか・・・
  1. 2008/03/24(月) 14:21:46|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

 おれがよく使ってる情報サイトをいくつかリンクに追加しました~。合成等なかなか検索しやすいとおもいます(*゜ー゜)b
 ただ・・・ クエとミッションの攻略サイトでいいのがないんだよなぁ・・
だれかいいのあったらおしえて~~~w
  1. 2008/03/21(金) 22:37:33|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青上げ36~42

 さて、今は42になりましたよ。前回書いたようにまたアットワでやっていたのですがさすがに38になるとかなりまずく・・・ってことで保険だけ稼いで3国ENMいってきましたw

 構成は青青狩暗学召。
 道中は特に問題なし。このレベルの青x2の強さが目立ったくらいかなwついで?に亡者の影もやっておきましたwこれでそろそろ世界クエいけますね。
 最初メアいったのですがここのドロップでなんと精霊ピアスがでました(*´Д`*)今競売で55万gでしたのでそこそこのお小遣いに( ̄ー ̄)
 このENMで青のレベルは39になりました。

 40~42までは西アルテパで女帝をつかつつちょうど~楽を連戦。ずっとPT参加希望をだしていたのですが一度も誘われませんでした(´・ω・`)・・・ペット狩りもいい場所ないし44くらいまでは難関ですね(――;)


 
  1. 2008/03/21(金) 17:32:29|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 さて、久々に画像でもはりつけましょか。
 明後日までかな、やってるイベントで手に入れた卵の調度品と最近のVUで実装されたサボテンです(*゜ー゜)b

イベントの卵7つ


真ん中のがジュノの卵で左右が3国の卵です。一番左のラプトルエッグはレンタルハウスにいても鳴き声が聞こえるオカルト卵ですおww

続きまして

サボテンのSS


 このサボテンはなんと・・・

 夜になると光のです!(★∇★)

この画像は光ってるのですね。

 まあこんなのとりましたが・・・これに収納裂くほど余裕ないので今はもう・・・

 あ、サボテンは銘入りでつくったのでプレゼントしましたwというか最初からあげるつもりでつくってっt・・・
  1. 2008/03/21(金) 13:20:47|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青上げ1~36

えー、せっかくだから青上げの履歴なんぞを残しましょうかな。本忘れて電車乗ってる時間が暇だからジャナイヨ?


★1~10
3国周辺でラーニング兼ねてちょうど~楽を狩りまくってましたw最初に覚えた青魔法はスプラウトストマックだったかな、その後コクーン、花粉など序盤の主要な魔法はすんなり覚えられました(*´∀`*)

★10~12
ランペにて楽を連戦。特にこれと言ったことはなかったかな。

★12~16
コンシュやらタロンギ、ラテーヌでヘッドバット、癒しの風、羽根吹雪をラーニングしつつボカスカ殴って連戦。ここで殴ってるだけが面倒になってきてjr投下...
ここで物欲センサーが作動したようで【ヘッドバット】覚えるのに8時間カカリマシタ(´_ゝ`)v

★16~20
シャクラミにてミミズやゴブをボカスカと。やっばりミミズは柔らかくてウマー(*´Д`*)

★20~24
グスゲン鉱山にてグールとワンコ狩り。さすがに骨は柔らかくて殺りやすいんだけどワンコは病気の追加あるWS使ってくるのでやりづらかったです(´・ω・`)jrいたけどウィルナ覚えさせてなかったもんで...w
あ、途中ワンコからポイズンブレスをラーニングできましたヽ(´ー`)ノ

★24~28
これぞ低レベルソロの定番ビビキー湾!(゜Д゜)
野ウサギがリンクして何時死にましたがそれでも時給5kは余裕で超えてサクッと28になりました(*´¬`)【滅多打ち】【羽根吹雪】【ヘッドバット】の連打で勝てますw食事はランタンとか寿司なんかの命中アップの食事が良いですな。滅多打ちとヘッドバットを当てることが大切ですし(´・ω・`)
あ、一匹目でワイルドキャロットはラーニングできましたラーニングできましたw

★28~32
アットワ北西にてゴブペットのトンボ。食事はソール。ここともう一つキャンプがあるらしいですが俺はここが広くて釣りやすくて好きですね。
相変わらず【滅多打ち】【羽根吹雪】【ヘッドバット】の連打ですw

★32~36
旧ムバのゴブペットのコウモリ。戦法は変わらず3種類を連打。ここはインビジ系が使えると両方から釣れてかなり時給アップしますね。たまに弓ゴブがからんで【エキサイト】したりしましたw

ふう、今の所こんなかんじですね、次はまたアットワいって40まで頑張ったらしばらくPT行くことになりますね。テリガンでできるようになるまで良いとこなさそうなんですよね(´・ω・)=3
  1. 2008/03/16(日) 22:49:02|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れましたが

暗黒75にしたら気が抜けてまたブログさぼってました(・・;)覚えのある方からコメントがきてたりしてますね、元気にしてますか?(*´д`*)

さてさて、暗黒あげをしてる途中からちょくちょくナイズルにお手伝いで参加させていただいてます。最近の出席率だけで言うと既にレギュラー状態( ̄ー ̄)装備もアスカル足をもらっちゃったりしていて暗黒で大変重宝しております<(__)>
そのナイズルの固定【メンバー】にシフさんがいるのです。このシフさん…

強いんです…○| ̄|_

おれのヘッポコ忍で行くとかるーーくタゲを取られます(´・ω・`)はっきり言ってだいぶ悔しいのですね。なので…

こうなったらがっつりメリポです!ヽ(`Д´)ノ

って、わけで最近はしょっちゅうメリポに行っていました。今まで力を入れてやっていたことはほとんどないので経験不足が如実にでてしまい恥ずかしいかぎりです(・・;)かと言って慣れてる黒のワモソロでは時給がガクッと落ちてしまいますし頑張って行ってきてます(´Д`;)ヾ

とりあえず目標は…

(σ ̄ー ̄)σ
【HP、MP】
MP:8

【ステータス】
STR:8

【武器】
格闘:8
片手刀:8
片手剣:4

【魔法】
弱体:8
歌唱:8

【その他】
クリティカル:4
被クリティカル:4

【モンク】
カウンター:5
蹴撃:5

【忍者】
モクシャ:5

【赤魔導師】
氷命中:4
風命中:4
土命中:2

こんなところですかね(´・ω・`)

んで3/16現在

(σ ̄ー ̄)σ

【HP、MP】
MP:8

【ステータス】
STR:0

【武器】
格闘:8
片手刀:4
片手剣:0

【魔法】
弱体:8
歌唱:7

【その他】
クリティカル:2
被クティカル:0

【モンク】
カウンター:0
蹴撃:0

【忍者】
モクシャ:0

【赤魔導師】
氷命中:0
風命中:0
土命中:0


……………

全然目標達していませんね┐(´∀`)┌
まあ、メリポより装備にもうちょっと金かければ確実にのびるのはわかっているんですが…いかんせん今は黒帯アイテムのロット権を買うための資金作りと生活費を稼ぐので一杯一杯で他の装備まで手が回りません(´Д`;)ヾ
なので皇国軍戦績も溜まってBCにもいける、そして強くなるメリポなのです!!(゜Д゜)
とは言いつつ成果がでてませんね(´・ω・`)この原因はハッキリとわかってイルノデスヨ(´・ω・`)

そう…最近…

青魔導師始めちゃいました(ノ´∀`*)

ここ10日間ほどですかね馬鹿みたいにあげてますw遊び歩いたりで実質7日間もやってないはずなのに現在のレベル…

37

と、なっております...┐(´∀`)┌

まあ、こんなことしてたらメリポも進みませんわねwすいません、メリポ【疲れました。】○| ̄|_…

そしてこの青上げなんですが、ここまで完全にソロですwミミズとゴブペットのお世話になりつつ【滅多打ち】【羽根吹雪】【ヘッドバット】の【コンボ】でガツガツレベル上がっておりますwおかげでラーニング全然やってないんですよね(´Д`;)ヾ後が大変そうです…
そんなわけで青にハマってしまったので春休み中は青上げ【本気出せ】してあわよくばAF着られるようになりたいなぁ…なんて思っていますw


……いや、メリポもイキマスヨ?
  1. 2008/03/16(日) 19:43:34|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*ネ兄* 暗黒75ヽ(´―`)ノ *ネ兄*

 ついに・・

暗黒75

に、なりましたヽ(´―`)ノ

 午前中にLSメンが4人いたのでヌルポいこうってことになって暗黒で参加。
 LSメンがナ暗赤詩 そこにフレのモと LSメンのフレの暗黒を加えてナ暗暗モ赤詩となかなかの良編成でマム監視上の翡翠前で。
 2時間ちょっとでしたが結構かせげて無事に75になれました^^このPTは特になにもなかったかなwみんな事故もなく良い感じにできました(*゜ー゜)b

 PT後はLSメンでさっき一緒にメリポいったナを拉致して修道窟でスキル上げ兼サブドゥアの潜在解放。しかし、このナイト・・・いくらふぁらしてるからとはいえかたすぎだろwってくらいの堅さをみせてくれて楽な潜在解放をしてましたが時間がたりず解放はできませんでした(⊃д⊂)
 そして、めりぽ、スキル上げと連戦したのでさすがに疲れが貯まりここで一眠り・・・

 起きると四季悪日のシャウトがあったので参加しちゃうことに。」

 まさかアレをわすれていたなんて・・・

 これに参加したのが17時前。BCについたのが17時少しすぎた所でした・・・BCに入ったところで思い出したこと、それは・・・・

19時から日輪手伝いだった!!

そうなのです、今日はLSメンに頼まれていてお手伝いにいくはずだったのです(・・;)そんなわけで順番を最後にしてもらいBC突入。構成は定番の忍忍黒黒黒赤だったので特に問題はありませんでした。

しかし!!!

いやー、5戦目に間違えて他のに古代2ぶっぱなしちゃいました・・
それでもみんなのがんばりとかあって何とかクリア成功しましたヽ(´―`)ノ最後堅くなってきたので迷わず魔力の泉発動してごり押ししたのは正解だったな( ̄ー ̄)
 時間も余ったので私のもでき、戦利品もあたりの御神木がでました^^

 ちなみに、今のところ御神木がでた確率は6/7かな( ̄ー ̄)

 日輪は特に問題もなく、書くこともなくあっさりクリアしましたの(´・ω・`)

 夜はLSメンに加え、ブログをリンクさせてもらってるフレのハツネさんを誘いトンベリBCいってきました。
1~4戦目までは30~80万の大当たり。
んで、5戦目は私・・・
いやね、一応回避トルクでたんですよ。競売で10万ちょっとかな。その他もいれれば15万くらいいきそうだったんですが・・・

確定前にエリチェンしちゃった!!○| ̄|_
 
 ふー・・・・ タマニハアルヨネ。タマニハ・・・・

 そんなわけでさすがに泣けるBCでしたw

 その後は・・・寝たはず!
  1. 2008/03/01(土) 02:33:13|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっちった・・・

 たしか今日はPTに潜入した気がするのですが・・・
あれ?覚えてない!ヽ(゜ー゜;)ノ夕方から地元の奴とご飯食べにいったのはおぼえてるんですけどね(;´ρ`)

っと!!!思い出した(*´Д`*)

 そうそう、前に誘われた糞忍者に誘われてPTにいったんでしたw

 忍モ暗踊青赤。なんとヘディバ入り口があいてたのでそこでやるこに。いやー、柔らかくていいですねwおまけにHP少ないし(*´Д`*)
 ただね。まーなんというかこの忍糞すぎt。。。 装備もさることながら腕もダメも発言までも全てが糞でした。まあそのおかげで赤さんとモンクさんと仲良くなれて後でフレ登録することができたんですけどね^^
 んでこの忍。自分が75になったとたん

 「よし、眠くなってきたしここのはまずいからタンジャナ行こう」

とかいいだしやがった!! もちろん即答でみんな反対。そんなわけでしばらくはヘディバでやってたんですが、また愚痴愚痴いいだしたもんだから空いたらいってやるよ、って感じになって忍一人でみにいかせ、あいてるといったから行ってみたら上段のマムが空いてただけだった。けどそれをいわなかったからGコリがあいてると思って行ったPTメンはもうキレぎみ。マムは回避高いはなんだでとにかくまずくなり結局解散(´・ω・`)しちゃいました
 
 夜は上記の通りですなw

あ、そうそう。午前中はフレをかき集めてナイズルにいったのでした。元はトークンための予定でしたが忍忍戦侍赤詩となかなかの良編成だったのでせっかくだから1層から記録ねらってみました。
 が、まあ初めての人も多かったし目標もきついのばっかりだったので3層突破した時点で時間がきてしまったのででることになったのですが・・・
 
 間違えて4層行っちゃった○| ̄|_

いやー、これ実際に自分がやるとへこみますね・・・・ この間お手伝いで行った時にやっちゃった詩人さんの気持ちが身をもってよくわかりましたよ(――;)・・・
 まあ、けどフレだけだったのでそこまでってのはありましたがお詫びにみんなにおいるとぱうだーおくっちゃったりしました(´・ω・`)・・



  1. 2008/02/29(金) 11:36:04|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒74ヽ(´―`)ノ

 ふふふ、かなり順調にあがってますよ(´∀`)
 まあここ2~3日のながれをw
★火曜
 朝一でジュワタコ手伝いの手伝いにwおかげで15万もお手伝い料もらえましたw

 その後LSメンと二人でリンバスへ。ここもお手伝いという形でいったのですが・・・本人の欲しい素材がでなかったので古銭もでたモ素材ももらっちゃいましたw
 
 そしてそしてこの日は超仲良かったんですが引退してしまったフレと連絡がとれて1日気分よく過ごせましたヽ(´―`)ノとても元気にしていて安心したしなんだか幸せな気分になれましたヽ(´―`)ノ

 夜はフレのお手伝いいくはずだったのですが寝てしまいいけなかった・・・

水曜
 フレの精霊スキルがUPする背装備を取りに海にNMを倒しにいきました。結果は3戦しましたが残念ながらまたもやドロップはしませんでした(´・ω・`)もう10回以上やってるんだがからいい加減落としてほしいものです(トリガーアイテムは落としましたが・・・ イラネ

 夜は暗黒AFクエをそのふれに手伝ってもらいました。
 前に倒したことはあるのですが二人でやるのは初めて。忍と赤でいき、エビx1を忍が倒し、その間骨x2を赤がキープするという作戦だったのdすが、その部屋がちっちゃいのなんの・・・しかしそのフレは私のしってる赤の中ではたぶん1番うまい人。私がエビを倒すまでしっかりキープしておいてくれたので余裕で倒せちゃいました(*´Д`*)
 本当にありがとう^^

 その後もう一人仲の良いフレを加え3人で古墳の護衛に。ここでちょち意思疎通がうまくいかないで最初からいたフレを怒らせてしまいました(――;)まあ何とか今は仲直りできましたけどね・・・

 そしてここで二人とは別れナイズル手伝いに。今回は11~15,16~20の記録と40層かな?をやる予定だったのですが最初11~15層を失敗してしまったので15層をもう一度やることにし40層はなしになりました。
 まあしかし、この失敗がなんともまあ失敗というより手違いw15層をラスト1分でなんとか目標達成したのですが、ワープポイントを触った人が間違えて16層行きを選んでしまったのですwまあさすがに1分切っていたので失敗になってしまいましたヽ( ̄ー ̄)ノみなさんもこういうのには気をつけましょう(σ´∀`)σ
 その後の15層、20層はとてもうまくやれ無事にクリアし記録もかきかえられました^^
 そうそう、この日は初めてナイズルに忍でいったのですが・・・正直きつかったです(――;)あまりやらない敵をやることが多いので相手のWSでいきなり蝉が全部剥がれたりとかなり被弾して後衛に負担かけてしまいました・・ まあこのときいた赤さんはかなーり優秀な人なのでなんとか対処してくれましたけどねw なんというか、頼まれない限りこういうところでの忍はやりたくないですねw被弾もさることながら死んではいけないというプレッシャーがかなりかかりますのでw
 そうそう、20層のHNMは亀さんでしたw

 ナイズルが終わった後、ちょっとカンパニエしてたのですがさすがに夜中だったので眠くなってしまいそのままうたた寝してしまいました。 
 ふと目が覚めると昨日護衛一緒にいった仲の良いフレからテルが。なにかなーっと思ってテルをかえすとジュワタコを倒すのを手伝ってほしいとのこと。しかももうわいているらしくシ詩で挑んだがなんともならずテルをくれたとのことでした。
 いつもお世話になってるフレの頼みです。寝起きで頭ボーっとしてましたがふりおこして海蛇の洞窟へ。メンツは3人、ジョブはシ赤詩でした。私は赤で参戦。マンボx2をシーフにかけて@は各種弱体と回復してたら30分かからず倒せ無事にジュワゲットしてもらえましたヽ(´―`)ノ
 ジュワタコは忍orシ赤詩の3人で倒せますねw

 その後はさすがに4時頃だったのでぐったりと寝ましたZzz・・・
  1. 2008/02/28(木) 19:53:47|
  2. FF11全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Opossum

Author:Opossum
メインは白?赤?装備は詩人
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ^^ 一言くれると俺が喜びます。まあ、こんなのをリンクする人がいるのかどかは【知りません】
コメントは恥ずかしいわ!っていうシャイな人はofenn□edogawa.home.ne.jpの□を@にかえてメールなんかくれちゃったりしてください。隠れて喜びます・・・(´ー`)
Profile




無料カウンター



アクセス解析



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

